攣ります
以前から足や手が攣ることが多いんですが、ここ数週間毎日どこかが攣ってる。
水分とらなくちゃダメだよって皆さん言いますが、自分では摂ってるつもりなんですよ。
どんだけ飲めばいいのかな?
1番多いのは起きたとき。
のび~~!! ってすると、足や腕や肩が攣る。
仕事中でも突然指が攣るので、同僚に鍋を受け取ってもらうこともある。
さっきもニコタ巡回してたら左足が攣ってしばらく治らなくて、風呂に入る時間15分ずらしたよ。
あとこの前、父が転院したときに歯磨きセットだの髭剃りカミソリだの、
必要なものを用意していたら足が攣って動けなくなり、看護師さんに介抱された。
「今だけはお父様より重症ですからね」
なんて言われちゃったよ(≧◇≦)
攣りにくくなる方法、攣ったときの対処法など、ネットでも調べてるけど、
効果がイマイチで…結局「水分摂って」になるんだよねぇ。
体質もあるだろうけれど、何かいい方法知ってる方がいたら教えてー!!
実は母が飲むとすぐ治るよって漢方薬くれたのよ。
ただ薬を飲むのは、梱包破って水用意して…って、攣ったらもう痛くてそれどころじゃないのだ(≧◇≦)
ってことで、あまり役には立たなかったけど、
確かに何とか動かせる程度の痛みで、近くに水分があった時なら効果はあった!!
(ただその時はコーヒーで飲んだけどな)
☆☆☆本日の推し曲☆☆☆
「江戸まぼろし」 by 上木彩矢
「必殺仕事人Ⅳ」のパチンコ新作が出ました!!
(Ⅳは、藤田まこと、村上弘明、京本政樹、柴俊夫が仕事人でした)
今は大当たり中の曲を選べることが大半なので、私はこの曲一択です。
疾走感、迫力、カッコ良さ、全部サイコー!! 盛り上がるー!!
仮面ライダーWの主題歌も歌ってる人だけど、その時から声量あるなあと思ってた。
ルクルク
2026/09/04 23:47:43
私も漢方しか思いつかなかった。
攣った時に飲む用のもあるし、日頃から飲んで予防の意味合いの漢方もある。
だけど漢方といっても自己流は良くないので出来れば病院の先生に出してもらった方が
安心かな。
ふくらはぎ鶴るとキツいよね・・。
痛すぎて呼吸できず息が止まるw
はる
2026/09/04 23:14:44
こんばんは、いつもおつかれさまです。
水分をとるくらいしか知らないです。
なんかいい方法が見つかるといいですね。
私は超絶不調だった時は、鍼灸院でスペシャル針+お灸してもらいました。
2回しか受けて背術後、2日寝込みますがその後は生き返りました。
本当に困った時だけお世話になりました。
もういい先生が見つからず、受けれなくなったのが残念です。
みずる
2026/09/04 22:30:56
こんばんは。
攣るの痛いですよね><
私も今年の夏は攣って攣って><
夜中に寝がえり打ったらこむら返りで目が覚める、ということが何度か。
水分もだけど、ミネラル不足や冷えでもなるそうで。
エアコンで冷えてしまったのかなぁと。
攣った時は筋肉を縮める方向にまげて暫く待ってます。
落ち着いたら、そっとマッサージして。
それくらいしか知らないです><