壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

探し物

日記

記憶の片隅で大昔に片付けたモノ、、、、
それがもしかしたら壊れたモノの修理に使えるかも?
そう思って、探す、、、、思いの中で片付けた箇所を探すも見つからない、、、、、
で、片付ける可能性のある箇所を順番に探す、、、、
しかし、なかなか見つからない。
でも、可能性のある場所は限られている。捨てた記憶は無い、、、
探すこと半日、、、、

見つかりました。

ただ、見つかったモノは残念ながら修理には使えない、、、、

でも、修理に使えなかったことよりも、、、、、20年以上前に片付けていたモノが見つかったことの喜びの方が大きい。

探し物、落としたモノ、そういうモノを発掘できたとき、結構嬉しい。


#日記広場:日記

  • 壱源

    壱源

    2026/09/15 23:41:57

    >>☼御社友理☪さん

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    こういう探し物、時々やるのは頭の体操に良いですよね!

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2026/09/15 11:08:11

    認知の外にあったものを引っ張り出してイメージすると出てくるはアルアル
    亜空間(次元の狭間)に消えたのだろうか?的なものがふとした時に出てくるやつ