kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

おかまの浮浪者

日記

いつもモコと行く公園におかまの浮浪者がいる!
165cm位でかなりの細身。
去年の今頃から住み着き始めましたが
当初はみんな女の人と思ってた。

身なりはあまり汚くなく
メイクはいつもバッチリ!
ひょっとすると夜は帰る家もあり
浮浪者ではないのかも・・・
ただ、毎日日中は公園で過ごしているようだ。

髪はいつもアップで濃い赤の口紅をしているので
最初は朝帰りのホステスさんかとおもいました。

公園を住処にしてる方は他にも数人いて
毎日顔をあわすので私は挨拶くらいはする仲です。
でも、彼(彼女)はおとなしいのか
他の人たちとはいつも違う場所で
静かにすごしている。

ところが今日そんな彼が
碁をうっている他の定住者の所にやってきた。

話は脱線しますが
マージャンセット、カセットコンロ、羽毛布団
鍋は4,5個、備え付けの椅子の下は本棚・・
なかなか優雅な暮らしぶりです・・・
先日は多量にもらってきた弁当を
私に分けてくれようとした・・・

で!彼が近寄ってきたら他の定住者が
口々にののしる!
臭いんじゃ!
あっちいかんかい!
などなど・・・
まるで中学生のいじめである!
なかなか浮浪者社会の付き合いも大変そう・・・
人間関係が嫌で自由な生活を選んだ人も
少なくないだろうに・・・

彼の日常生活と半生はいったいどんなものなんだろう・・・


  • 天音

    天音

    2009/11/05 01:45:11

    ずっと見てたの><;  すごいよーーーーーーーーー><;

    でも私も彼の生活がきになるわぁ(*´∇`*)

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/04 17:42:13

    よ~くそこまで!! kanさんの観察力にビックリします^^!!

    これから寒さがきびしくなるなるうえに 
    浮浪者仲間とも打ち解けられないなんて切ないですね~
    ホントその方に何があったんでしょうね~(゜.゜)