天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

秘密の花園

小説/詩

私はここに咲いてるわ

誰も立ち入る事のできない秘密のこの庭に

そっと忍び込んで

甘やかな芳香を放つ禁断の花を摘もうとする貴方はだあれ?

人妻の私を盗み出してくれるのは誰?






ちょっと前になるのですが先日新しい香水を買いました。
愛用していたBURBERRYの「バーバリーライト」という香水が本格的に底を着いて来たのと
ちょうど狙っていた香水がセールで安く売ってるのを見かけたので。

一応今回買ったのはGIVENCYの「ジャルダンダンティルディ」という香水です。
本当はこれの前身?にあたる「フルールダンティルディ」が欲しかったのですが
こちらはもう廃盤だったので、瓶が同型デザインで香りもそれなりに近かったのでジャルダンを。

その昔、オードリヘップバーンの為に作られた香水があったそうです。
そしてその香水は「私以外は使用禁止!」と彼女が言った事から
ヘップバーンの言葉で「ランティルディ」と名づけられたとか…。
この香水の名前が「禁断の庭」の意味を持つ由来です。
「フルールダンティルディ」の方はさしずめ「禁断の花」と言ったところでしょうか?
↑の詩?は何となくそんな香水の私の中のイメージですw

「バーバリライト」は黒スグリだったかな?ソレ系の香りで
初夏のシロツメクサ畑を思わせるようなすごくサッパリした爽やかな香りで
今流行りの甘ったるいベリー系とは一線を画していて、それでいて女性らしさもある
すごく好きな香水だったんですが、こちらも残念ながら廃盤により…。
一応とりあえずの繋ぎ?として後継に買ったこちらも系統は違いますが
これはこれで好きな香りです。

そのウチ安い時を見計らってBURBERRYの「ブリッドシアー」も欲しいところ…。
個人的にはどちらも香りに大差ない気がするけれど、
ピンクのバーバリーチェックのボトルが凄く可愛くて上品な香りです。
Jill Stuartの「ジルバイ」もボトルは最高に可愛いんだけど、
何故か入ってないはずの瓜臭がして苦手だからつけられないのが残念(´・ω・`)