お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

コノハウオ(モミジ)が釣れたときの記録

ニコット釣り

3日の祝日、コノハウオが解禁になった堀に出かけてみました。

この土日にも朝から晩まで仕事で出ていたのと、あとやっぱり、
先週、10月の最後の週にも、講演会つきの大がかりな出版記念パーティが
あったので、その準備やら、当日の受付をはじめとする裏方に、
疲労が積もりつもっているのだと思います。
このひとつ前のブログを読んでくださった方には、
その労にたいへんありがたくも、おわかりかと思うのですが、
ワタシは、ストレスが亢進すると、
過剰に多く無駄に書いてしまうのねええー。

そんなとき、ニコインしておりますと、ナゴミます。
この日は、「疲れている」を口実に、お昼ごろからだらだらニコです。
クロ―リアンを試してみてから、堀にゆきます。
愛用のオーダーメイドに、一番美味しいと思われる餌をつけて、
テレビ観ながら、ぼんやーーーり、釣ってみます。

おおおっ!!小さい魚影が引いとる、引いとるー、と思ったら
水面に散り落ちたような、燃えるように鮮やかに色づいたコノハウオでした。
このまえに、ハロウィンの名残をつたえる、熱帯魚に仮装した魔女も
釣れていて、キャンディポットに詰めて、心も軽く堀をあとにしました。

先週のランキング入り
カワムツ  46位  19.66㎝  200コイン
エンゼルフィッシュ  77位  15.34㎝  100コイン


エンゼルフィッシュは、はじめてなのでとてもウレシイです。
臨時収入は、ガチャ運なく、日々青ガチャを廻し続けているワタシに恵みです。

それから、終了したニココレですが、このかん、夏とも秋ともつかぬアバの
ワタクシに拍手をくださった方々に、どうもありがとうございました。
こちらのほうは、ランクインには遥か遠いことながら、やっぱり票が増えていると
ウレシサのある、楽しいものでした。

  • 夏子

    夏子

    2009/11/15 13:38:31

    ☆ぽんたさま
    せやなあ~~(゜-゜)やっぱりあかんのかあー
    しかし、学生の頃から、体型が変わっとらん、いうのんは
    或る意味、これまでの食生活が正しいいう、いいコトなんちがうかな~(^-^)
    ワタシも、学生時代に履いていた、リーバイスのジーンズを
    いまだに苦労しながらも履いていて、これがひとつの目安どす~(^_^;)

    未年のひとって、オトナしいタイプが多いって聞くなー(・o・)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/15 00:39:10

    (。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・ 流石に子供服はきいひんわ 一度見に行った事あるねんけど やっぱ作りがちゃうねん(TT▽TT)ダァー

    学生時代から体重の変化ほとんど無い (減ったぐらい)なので 過去物着れるけど 形が~~~゙〓■●゙ ピクピク
    それと ウエスト止まるが 止まった上にお肉が乗る!((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪凹○コテッ

    そう 未年ですよ  あああほんまの歳ばれてもうたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・

  • 夏子

    夏子

    2009/11/14 07:27:22

    ☆ぽんたさま
    え(@_@;)5号!スゴーイ!!それは、馴染みのないサイズやなー
    それはなかなかに、洋服さがすのん、あるいは気に入ったんがあっても、
    サイズなかったりして、苦労するなあ~
    でも、もしかして、大きめの可愛い子ども服、着れたりしてー(^^ゞ

    もしかして、未年ってことやった?(^-^)たぬき年はないからなあ~

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/14 02:38:16

    バーゲンどころか 普通に買うのも困る! デパートのSサイズコーナーの5号か7号 (。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・ 品物少ないし 値段高い (TT▽TT)ダァー

    あれ? 意味通じてなかったかにゃ~~? 未でし(≧ω≦)ププッ

  • 夏子

    夏子

    2009/11/13 05:49:38

    ☆ぽんたさま
    ぽんたはんって、えろう可愛いサイズのひとやな~(^-^)
    バーゲンやら、大道芸やってるトコの人だかりなんか、苦労するやろ~

    そういえば、前にトイ・パークで、オオカミの着ぐるみを被った、
    羊のぬいぐるみを見たことがあるけれど、たぬきの皮被ったぽんたはんって、
    あんな感じ~?(^◇^)←想像中

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/12 01:47:24

    ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 凄い記憶力!
    (=^0^=)ノぁぃ! ヒールは22cm スニーカーなら22.5cmを履いとります

    ついでに身長148cm 体重40~41kgの小たぬきです!
    何歳まで生きるのが分かってたら 貯金全て使い尽くすねんけどな~~~(。◔‿◔)イヒッ 
    おいら たぬきの皮被った 羊ゃねん 仮眠具アウトヾ(^。^*)ォィォィ文字が~~

  • 夏子

    夏子

    2009/11/11 20:16:52

    ☆ぽんたさま
    そういえば、ぽんたはんって、確か足のサイズ小さかったなあー(゜-゜)
    ウチがピンクの長靴でランキング入りしたとき、そういうてはったなあー
    ということは、全体的に、ちっこいたぬきはんなんかなあ~(^o^)

    老後なあー(・o・)立つ鳥跡をにごさんとはいうし、
    最期まで身綺麗なヒト、いうのんは確かに気持ちがエエさかいにな~

    てか、ぽんたはん、まだまだそないなトシやないやろうがあ~~!!(;一_一)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/11 18:03:49

    おいら 子供用の棺おけで間に合いそうや。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    しかしね この歳になると 先というよりはもう老後の事考えるで(TT▽TT)ダァー

    察してくれて(。◡‿◡。)ペコリン♪

  • 夏子

    夏子

    2009/11/11 08:01:03

    ☆ぽんたさま
    自分の好みの棺桶を、死んだときの楽しみのために作っとくんでっか~
    マダマダ生きてるのんに、生きてるうちが花やのに、
    そないなカナシイことをいわんといておくれやすー(=_=)

    ぽんたはんトコの貰いもんは、そうですな、
    尋常な規模ではないですさかいな~(^_^;)オ察シシマスワ~

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/10 17:27:11

    今から始める事か・・・棺おけ作りなんてどうよ(^^)bグーーー!!

    (=^0^=)ノぁぃ!一杯貰ったからにゃ~~  貰うのはええけど 結構気を使いまっせ!( ̄。 ̄ )ボソ...

  • 夏子

    夏子

    2009/11/08 14:52:06

    ☆ぽんたさま
    子どもの頃に決めたことを、ずっと貫けるんはスゴイなあ~
    今からでも、なにか始めてみたら?
    大成するかも~(^-^)

    お洋服は、いまさら買わいでも、ひとにもろうて
    すでにぎょうさん持ってるやない~~(^◇^)今後モ増エソウヤシ~

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/08 03:30:58

    (≧ω≦)ププッ そうそう おいらヘンコに飽き性に短気! そのお蔭で? タバコは一回も吸った事ないで~~
    子供の頃に 絶対吸わないって決めたから (=^・^=)V

    おいら 改装まじでメンドクサイ((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
    着道楽・・・持って無い!Pコインに嵌まるの怖いしにゃ~~~(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・

  • 夏子

    夏子

    2009/11/07 10:01:49

    ☆ぽんたさま
    釣った魚の買い取り機能でけたから、
    釣りのメリットはだいぶでてきたように思うけれどな~
    ぽんたはんも、性に合わヘンかったら、かたくなにせえへん、
    いう、ナカナカに信念のヒトのようやからなあ~(゜-゜)

    部屋に水槽を飾れる、いう楽しみがあるねんけど、
    ぽんたはん、部屋の改装にも、そんなに興味なさそうやしなー
    まあ、ここでは、着道楽、いうとこなんかなあ(^o^)

    ニココレは、ほんま、探すンは苦労しおす~
    思わず、ビンゴ!!と叫んでみたくなるほど、
    そっくりさんが多いので~(^_^;)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/11/07 01:10:43

    おいらのフレ 結構釣り好き多いわ (TT▽TT)ダァー おいら置いてけぼり (p→-←q)イジイジ・・・

    ニココレ は探すのに一苦労する  IDとかで探されへんもんかいな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • 夏子

    夏子

    2009/11/06 08:08:14

    ☆フーイさま
    ありがとうございます(●^o^●)
    ランクインもそうですが、このかんの釣りには、
    ワタクシ、少々、ツキがサイワイしておる模様でありますー
    でなければ、コノハウオも、こんなに早々には釣れてくれません(^_^;)
    フーイさんにも、少しでも早く、コノハウオの綺麗なモミジ色が
    訪れてくださいますよう~(*^^)v

    ニココレでお友だちを見つけるのは、あいかわらず難しかったです(・o・)
    フーイさんを探していて、何度、フーイさん似のひとに
    拍手を送ったやら~(^^ゞ

  • フーイ

    フーイ

    2009/11/06 07:37:00

    コノハウオ&魔女ゲットおめでとうございます^^
    2種ランクインもおめでとうございます☆
    私はまだコノハウオ釣れてません><
    早く釣りたいものです*
    ニココレは、見つけたお友達は拍手してました。
    もちろん夏子さんも見つけましたよ^^

  • 夏子

    夏子

    2009/11/06 07:36:23

    ☆みっちゃん
    どうもありがとう(^^♪みっちゃーん!!
    なんだか、みっちゃんに申し訳ない気すらするよ~(^_^;)
    こうなってくると、ホント、ツキの要素を感じざるを得ませんー
    みっちゃんが、気ラク~に、堀に臨んで、そうして
    面白いように釣れてくれますことを、ここに祈願いたしますー<(`^´)>キェーイ!!

    しかし、意外にツキというのは公平なモンで、
    ワタシには、どうやらガチャ運というものがありませんー(=_=)黒ガチャモダカラヤラナイノヨ~
    甘栗のほかに、きのこTシャツもまだ出てくれません~~

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/11/05 17:36:49

    まずは、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
    羨ましいよ夏子さん! どうして釣れるの???
    今、釣りしてきたけれど、大漁にもならないし、レアもダメでした・・・
    今回もどうなることやらw
    青ガチャは甘栗が出ればコンプです^^

  • 夏子

    夏子

    2009/11/05 16:22:10

    ☆Tokioさま
    ありがとうございます(#^.^#)
    Tokioさんもお忙しくいらっしゃるようですね~
    もしかして、年末進行モードだったりしてー
    それにしても、イベントもりだくさんで
    いぜんこちらも忙しい、ニコであります~(^_^;)

    今はきのこが採れるあの、このたびのニコット山は、
    山向こうの湖で(?)いずれスケートもできるみたいだし、
    これから雪をかぶったりするのでしょうかー
    ワタシとしては、いずれ真冬の海水浴がしたいところですが、
    新しく出現したニコ山遊びを、この秋は堪能いたします~(*^^)v

  • Tokio

    Tokio

    2009/11/05 11:31:08

    コノハウオ釣れたんですね^^
    おめでとうございます!
    今回の釣りはまだ行けていないんです^^;
    週末には行けるかなー
    昨日からのきのこ狩りは、もう参加されましたか?
    お友達で何人もの人が、1000コインを掘り当てていました^^
    夏子さんも、たくさんいろんな物を掘り当てて来て下さいね^^