ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

やっぱりキノコ

グルメ

別に「まったけ」が好きなわけでは無い。

しいたけの香りで十分です。後エリンギの歯ごたえで十分です。

名前を忘れた><「白何とかきのこ」これは、格別においしいが・・・・・・・・売っている時と無い時があるのが、悲しい。

キノコのバタソテー好きですね。
いろんなキノコ入れてね★^^/*

序に
昨日映画を見る前時間が無かった!12時はじまりあわてて「無印」に駆け込みマフィンとその他チョコ買って・・・・・・・・その中で私にはニューな「アルギレーチョレートマショマロ」とゆうのを買ってみた。
とっても、「残念」なお味でしたwww;;;

↑映画料金よりムジで使った金額の方が高かったそれも残念><;;な結果でした。

この衣装フリマでゲットしたけど・・・・・・・・微妙?
何故入札した?
本日最後に再度フリマにね^^だそうっと/*

  • Ryo

    Ryo

    2009/11/14 22:32:46

    きっと違いますね^^;
    これは、是非名前を知りたいです。
    今度みかけたら、教えてくださいね^^

  • hana

    hana

    2009/11/07 11:22:47

    ryoさん
    多分ちがいます・・・・・と、思います。
    傘が薄いブラウンで結構軸の部分が長いですwww.

    丁度、この時期出てますw
    他のキノコより甘味を感じます、又チェックしてきますwwね。名前を★/*

  • Ryo

    Ryo

    2009/11/07 01:30:01

    白「嶺」たけ?  でしょうか?

    白い太い短いシメジ(?)みたいな形のキノコ?

    美味しいですよねw

    最近は、スーパーでも、色んな種類のキノコが手に入りますよね^^  いい時代だ。

  • hana

    hana

    2009/11/06 16:54:12

    rouseさん
    そうですね。味覚もあるけど、「食感」がダメな人もいるんですよね。

    私はゲテモノ以外は大体OK

    だけど、茶碗蒸しに入っている(丸ごと干ししいたけ)あれだけはどうもダメです。スライスだったらOKなんですけどね★

  • rose

    rose

    2009/11/05 22:16:59

    しいたけ美味しいですね。
    香りも良いしダシも取れるし味も良い・・・
    まつたけよりも好きだったりします。
    きのこ嫌いはちょっと分かるような気もします。
    えのきが噛み切りにくくて苦手です^^;

  • hana

    hana

    2009/11/05 18:35:37

    myuさん
    でも、世の中にはキノコダメな人も居るみたいだけど・・・・・・・・・・・・味覚の違い?

    私的には信じられないwwww/*

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/11/05 18:27:47

    きのこ美味しいですよね〜。
    大好き〜。

  • hana

    hana

    2009/11/05 17:17:53

    干し椎茸は生椎茸より便利で栄養価たかいですわね★

    便利です。後、「きくらげ」もね。

    乾物物は重宝しますね/*/*

    生の時は「やばい!!」と思ったらスライスして冷凍しますw^^

  • かりん

    かりん

    2009/11/05 16:41:29

    今日は 近所のスーパーで 野菜 百円の日なので
    キノコ類、買い占めます♪

    椎茸の保存、、、、干し椎茸って 便利よね~ これは エコ?よね❤

  • hana

    hana

    2009/11/05 13:20:10

    usagiさん
    結構。無印!!世界展開しているわりに食べ物飲み物はノーグッドですわね。
    近くに直ぐに変えそうな店が無かったんです。
    で、「マフィン」でもと思いチッケと買って開演5分前に無印にもうダッシュ!!

    でも、始まる前のCMは始まってました。←これは別にいいけどね。

    無事最初から最後まで見れましたV^^/*

    でも、しいたけだけが速く傷むよねーー残念!!

  • usagi

    usagi

    2009/11/05 13:14:17

    無印、残念な味が多いよ。
    このごろは買わなくなった。

    きのこは我が家の常備もの!
    しいたけ、エリンギ、しめじ、なんとか茸、なんとか茸、なんとか茸ww

    歯ごたえがたまりません^^

  • hana

    hana

    2009/11/05 12:57:51

    結構、チョコレートだったら一気食い出来るのですが・・・・・・・・あんなにお腹すいていたにも関わらず・・今朝までかかりました><;;

    どうしても、「なこのずっく」が「うさぎのきぐるみ」が、手に入れたくて・・・・。

    ↑この条件に合うものをフリまで落としてほしい物を落札する作戦ですが・・・・・・・・中々ムズイ!!

    過去物は、持っていないし・・・・・・・どうして「ねこずっく」処分してしまったんだろう><・?

    ナンプラーも常備されているのね★それは、ナシゴレンとか簡単につくれちゃいますわね☆

  • かりん

    かりん

    2009/11/05 12:24:26

    フリマ GET おめでとうございます❤
    微妙?似合っていますよ♪

    キノコは ローカロリで 何にでも 使えて 良い食材ですよね!
    エリンギのソテー、ナンプラーで味付けして 食べたいです★
    松茸は・・・・・実家に帰ったときにでも(夏に買った鰻も冷凍庫にいるんですよw)

    うげげ、「無印」のほうが、映画より高くつくとは・・・・・
    時々「グリーンカレーキット」は購入しますが。

    チャレンジしてみようかな? 「残念」なお味も 興味あります(^^)
    その後、美味しいチョコレートを食べればOK?