ヒロマサ

秋のグルメ?

グルメ

やや、グルメを楽しむヒロマサです。
えっと、こちらでキノコ狩りができるのですけど、そういう山の幸とか、鶏肉の料理などが美味しそうです。

で、ちょっとはやいかもしれませんけど、まずは、鍋物です。
これは、家で、作ってもらうときもあるのですけど、めんつゆ、ポン酢などで、食べます。

あとは、炊き込みご飯みたいなのですね。
私は、あまり作らないのですけど、家では、「あじごはん」などと呼ばれています。

昨日の夜、ビリヤニ・ライスというのを作ってみました。
といっても、市販されているもとを入れて、味付けをするのですけど……。
普通、鶏肉に味を付けるらしいのですけど、今回は、味のついている鶏肉があったので、野菜を入れてつくりました。
前に、バングラデシュ出身の方に、ビラニというのを作ってもらったのですけど、少し辛い感じのご飯です。