ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

長い間お疲れ様でした。

スポーツ

 本日、私が大好きなブルーコンコルド(9歳)の引退が発表されました。3日に名古屋で行われたJBCクラシックが最後のレースになってしまいました。

 私がブルーコンコルドを知ったのは、意外に遅く2005年の5歳の時。騎手に乗り代わり本格化した頃です。プロキオンS、シリウスSと重賞を連勝。その勢いでJBCスプリントへ。名古屋で行われたそのレースでG1を初制覇しました。その時の馬券は、2,3着に人気薄が絡み大波乱でハズレましたが。以降は重賞ばかり走り、昨年の南部杯でG1・7勝目をあげ日本タイ記録に。新記録更新に期待してましたが、それ以降は未勝利。そして本日引退を発表。7日に競走馬登録を抹消するそうです。今後は新冠で乗馬になる予定です。


 生涯成績 50戦15勝

 重賞勝ち鞍


 2002 京王杯2歳ステークス(GII)
 
 2005 プロキオンステークス(GIII)

      シリウスステークス(GIII)

      JBCスプリント(GI)

 2006 黒船賞(GIII)

      南部杯(GI)

      JBCマイル(JBCスプリント)(GI)

      東京大賞典(GI)

 2007 かしわ記念(JpnI)

       南部杯(JpnI)

 2008 南部杯(JpnI)


 最後にお疲れ様でした!

  • ダート

    ダート

    2009/11/06 23:51:47

    ☆ 女王様ありがとうございます!っていうか、女王様がブルーに染まっている・・・大好きなので引退しないでください!

    ☆ ジェクトさん、ウマシカオさん、不思議ですよね。ロクに活躍しなくても血統だけで種牡馬になって、しかもパッとしなかったりするのもたくさんいるのに。ブルコン自身も芝の重賞も勝っているのに、本当に残念です。

    ☆ ポリアンサさん、大事にしてください。私もハズレ馬券は持っているんですが、ミントスポットで買った馬券には、悲しいことに馬名が表記されないんですよ。しくしく。

    ☆ ヤスさん、地方のGⅠばかりなので、なかなか認めてくれない人たちも多いようですが、それでもGⅠ・7勝馬なんですよね。あの、ディープインパクトと一緒です。名馬ですよブルコンは。

  • ヤス

    ヤス

    2009/11/06 22:58:58

    種牡馬にしてほしいですよね。何でかなぁ。
    頑張ったんですね。GⅠを7勝とは大したもんです。
    2才から9才まで、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。

  • ポリアンサ

    ポリアンサ

    2009/11/06 22:25:06

    GI7勝しても種牡馬になれないとはキビシイですね…

    先日のJBCクラシックの馬券は記念に取っておくことにしました。

  • ウマシカオ

    ウマシカオ

    2009/11/06 22:05:19

    サンデーの血が入っていないから
    相手はいくらでもいそうなんですけどね。
    彼の子供が見れないのは残念です。

  • ジェクト

    ジェクト

    2009/11/06 21:17:42

    種牡馬になってほしかったなー。

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/11/06 02:08:45

    いいブログです(*^_^*) うんwうんw

  • ダート

    ダート

    2009/11/06 00:25:21

    ☆ kingpanさん、コメありがとうございます。今後はkingpanさんの家で面倒を見るとか見ないとかw

  • kingpan

    kingpan

    2009/11/06 00:08:13

    同じくお疲れ様でした!