有利

秋に食べたいもの

グルメ

秋といえば松茸でしょうか。
でも、松茸よりシメジとかの方が好きです。
たんに食べなれていないからかもしれないけど……。
あとは、焼き芋や甘栗、栗ご飯もおいしですね。
『実りの秋』というだけあって色々食べたいものがありますね。

  • kanan

    kanan

    2009/11/06 23:33:25

    私もシメジにシイタケが好きです♪
    焼き芋に、栗ご飯に…。
    やっぱり山の幸、でしょうか?

  • たこみみライダー

    たこみみライダー

    2009/11/06 21:32:56

    俺はシイタケ派です。

  • nene

    nene

    2009/11/06 20:53:43

    私も松茸よりシメジやマイタケが好きです^^;

  • さとちぁん

    さとちぁん

    2009/11/06 20:36:42

    ニセマツタケとやらがおいしいらしい。
    食ったことはないが・・・・

    どこぞのニュースサイトで出てた気がする。

  • tuki

    tuki

    2009/11/06 16:34:19

    マツタケの香りとやらが鼻の利かない私にはわかりません^^;
    なので手に入りやすいシメジやえのき、栗なんかで秋を感じますね。
    落ち葉で焼き芋って作ったことないので、今年は挑戦してみようかな^^

  • k66

    k66

    2009/11/06 16:21:39

    松茸は買えないもん ;;
    焼き芋はそろそろ車で売り始めるころですね。
    おいいしいですよね

  • 有利

    有利

    2009/11/06 02:00:30

    >らんぷ~さん
    コメントありがとうございます。
    シメジ採りに行くんですね。
    すごいですね。
    私は店で売っているものだけです。
    天然物を食べてみたいです。

    秋刀魚も鰤も脂がのっておいしい季節ですね。
    どちらも大好きです。

  • らんぷ~

    らんぷ~

    2009/11/06 01:47:24

    シメジは売っているものより、天然ものが最高ですね。
    なかなかとりにゆく機会がありません。結局、シイタケが
    いちばん安くお手軽かな?

    秋はやっぱりサンマでしょうかねぇ・・・
    そろそろブリも育ってきたようですが・・・
    ブリ大根大好きです。