天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

Thank you Mario

きせかえアイテム

「でも私達のお姫様は他のお城なの…」







そうか、キノピオか…。
あいつらを擬人化するとこうなるんですね、わかります。

折角なので記念に買っておいたキノコ妖精の服着てみました。
結構可愛いんだけど…セット物の宿命で髪型固定なのが惜しいなぁ。

キノコだからマッシュルームヘアーてのは分かるんだけど
これ着ちゃうともれなく全員同じアバに見えちゃうのが勿体無いですねぇ。
髪型変えられたらもっとアレンジできて幅が広がるのになぁ…(´・ω・`)

ところでワープ土管に入って助けられずに飛ばされた1-4とかのキノピオ達は
その後どうなったのか気になって仕方なかった少女時代を送ったのは私だけですか?

  • くりす

    くりす

    2009/11/07 06:23:53

    >アルク様

    そうそう、私がきぐるみ系統を欲しがらない理由のひとつです。
    まあうさぐるみやねこぐるみのように本当にかぶりものだと仕方ないところではあると思うのですが…。

    無限アップありましたね~w
    たまに定番の3-2?以外でもできるか試してみたりしませんでしたか?

    存在感の薄いピノキオたん達ですが、
    少なくともFC版ではピーチ姫より可愛く見えませんでしたか?グラフィックがw
    昔の女の子キャラのグラフィックって結構ヤバイの多いですよね?
    SFC版のイライザ(ストⅡ)たんとか…(ぉ

  • アルク

    アルク

    2009/11/07 01:21:16

    髪型固定は痛いところですね^^;
    きぐるみ系統も固定されているので、残念な感が抜けませんや…。

    マリオはワープ土管探しとか無限アップとか目指す辺りに全力を注ぎ込んでいて
    当初の目的のクリアとかはかけ離れてましたwむしろクリアした後にピーチ姫に会えた事で、
    あっクリアしたんだ?なんていう本末転倒な考えをした少年時代でした(´д`;)
    なので、ピノキオ…存在自体を忘れていましたすみません、かわいそうにピノキオ( ノω-、)

  • くりす

    くりす

    2009/11/07 00:11:10

    >シンク様

    あ、いやゲームのED上はそうなんですけどね…。
    さっくりスルーされてるのに実は助かってますというのが
    どうにも子供心に納得できなかったというかwいやいや、無視されてるやんwみたいな。
    (本物)クッパが倒れれば自力で逃げ出せるという事なんでしょうかね。

    4-4とか5-4なんて(FC版)滅多に行かないだけに
    そこあたりに囚われていたキノピオ的にはどうなのよ?とか思ったりw

  • シンク

    シンク

    2009/11/06 18:28:50

    クッパを倒せば開放されたはずです。
    エンディングで揃ってませんでしたか??