よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

今日はこはるびより^^

日記

小春日和・・・

初冬(または晩秋)なのに、まるで春のようにぽかぽか暖かい日・・・。
今日はそんな日なので、お散歩が気持ちいいかも・・・^^
これからお出かけしてきます♪


ちなみに
この小春日和を

アメリカでは  インディアンサマー
ドイツでは   老婦人の夏
 
というそうです。
場所によってとらえ方もいい方も様々ですね~!

  • 818

    818

    2009/11/07 17:58:20

    インディアンサマー走っていましたが
    老婦人の夏、は初めて知りました…ありがとう!!

    そうか、、、春夏、さまざまにとらえられてるって、面白いですね(^_-)-☆

  • キャメロン♡びび

    キャメロン♡びび

    2009/11/06 23:17:30

    そうなのですねっb
    大阪は朝と夜は寒くて、
    昼はすげー(゚Д゚;)ゞ暑いです(

  • マロン

    マロン

    2009/11/06 19:01:02

    良かったね~~!

    こちらも暖かかったよ(*^^)v

  • サエ

    サエ

    2009/11/06 18:07:41

    こちらも温かい日でした(^-^)
    私的には老婦人の夏❤うふふ
    まだ我が家の葡萄美味しく無かった(まだすっぱい)
    2度目だもんね~季節ぼけの(私に似て)温かいから葡萄もバカになる程の陽気に万歳!

  • choco

    choco

    2009/11/06 16:08:15

    今日はまさに「小春日和」でしたね^^

    他の方のブログでも「インディアンサマー」のこと書いてあったよ~。
    私は初めて聞いたんだけど、ハイジ☆ちゃんも知ってた~~(#^.^#)凄い!!
    って、私が無知なだけ??