kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

優雅な散歩

日記

朝のモコの散歩は1時間あまりかけて2~3キロを歩く。
家からすぐの信号をわたると図書館につく
広い前庭の芝生で少しウロウロ・・
図書館からはもう世界遺産のお城の敷地のようなもの。
博物館をぬけ美術館。
動物園の脇をぬけるとキリンが顔をのぞかせたりする。
10段ばかりの城見台をかけあがる
もちろん頭の中で
「ちゃちゃ~ちゃ~ん!ちゃちゃ~ちゃ~ん!」っと
ロッキーのテーマがながれる・・・
神社の前を少し西に歩いて
いざ!大手門!!!
真正面は毎日見てもかなり立派な名城!
早朝からの観光客の間を行く。
三の丸の広い芝生を横切り
坂を登ると
お堀にあひるやかも、時には白鳥、黒鳥がいる。
堀の上に登り左にお城を見ながら歩く。
ここではお年寄りが太極拳をしていたりする。
右の折れて道をわたると
モコの犬友の集まる公園!
ここで友達と遊んだり
水やおやつをもらったりが一番の楽しみ!

最後にひとこと
モコのトイレは世界遺産です!

  • kan

    kan

    2009/11/07 11:43:11

    えへへへへ~!
    いいだろ~ワン^^

  • よいち

    よいち

    2009/11/07 11:22:15

    お~、H城の近くに住んではるんやね。
    この時期、お散歩すると気持ちええよね。
    しかも、世界遺産がお散歩コースって、めっちゃ贅沢~(^^)

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/11/06 22:02:15

    えー!世界遺産で、毎日おしっこなんて!
    モコちゃんってば、すごーい!!!
    そのお城は私も大好きです^^
    日本で、1番好きなお城だな~。
    いいなぁ~、優雅なお散歩コースで~。

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/06 15:43:21

    素晴らしいとこにお住まいですね~^^!!
    モコちゃんのおしっこをかけられて世界遺産は輝いてるんですね~✿
    モコちゃんエライ^^!!!