ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

ヨガ

日記

先週「自己流」でやったのが悪かったせいで「鞭打ち」になり・・・・・・・・・・・・今日のお教室。

先生に相談

気功の先生が「あなたは反ってはいけない」って、いわれたんですけど・・・・何がいけなかったんでしょうか?

文字にするのはちょっと大変だけど解るかな?

正座から
前に手を着いて腰を床にして上半身を「えびぞり」みたいなポーズが有るんですその時首を後ろに反ってその後体を折り曲げて(手の位置はそのまま)お腹から息を吐く「うさぎ」ポーズとゆうのをやるんです。

で、私の体の場合・腰が悪いので「ウサギポーズ」10回「えびぞりポ^ズ」1回でその後の「力の抜き方がまずかったようです。

それと、「えびぞり」した時首を上下に振ると良いと言われました。

腰と首は繋がっているので・・・・・。

腰が悪いとほんと、信じられないことばかりですww
><;;

  • hana

    hana

    2009/11/06 18:00:06

    myuさん

    自己流・・・・・・・・・・に成ってしまったんですww。

    全部おぼえきれないんです><;;;

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/11/06 17:57:55

    ヨガはきちんとマスターすると
    とても良さそうですねっ。
    自己流は控えめに・・・

  • hana

    hana

    2009/11/06 17:43:14

    usagiさん

    そうそう、先生が思わす「これが、うさぎオポーズです」って言われた時は思わすusagiさんを思い出してしまいましたwwww.

    正座して両手を前に着いておへそをへこまして息を吐きながらね^^V*息は必ず吐ききってくださいませよ。

    でも、ほんと少しずつ楽になってきましたwww.

    先生いわく「年をとる段々いろんなところが硬くなっていくので「おてあて」をしてあげてくださいね。」
    って、言ってらしゃいましたww

  • hana

    hana

    2009/11/06 17:39:24

    かりんさん

    ありがとうーーご心配かけましたm(--)m

    腰が悪いと肩・首・歯もういてくるんですよー朝の目覚めが痛みで始まる毎日ですwww

    良い週末をね★

  • usagi

    usagi

    2009/11/06 17:36:26

    ウサギポーズ?
    思わずこれ読みながらやってしまったよww

    ちょっとずつでも腰がよくなって
    体調も良くなるといいね!

  • かりん

    かりん

    2009/11/06 16:55:02

    腰から 首に きていたのね!
    原因が分かって よかったわ(^^)
    これで、これから 家でしても 痛くない♪

    腰を痛めると 本当に 辛いですね。。。。

    先生と お話できて 安心して 続けられますね!