ぐも

ぐも

ぐもんち

わっはw相当おもーいw

日記

無理もないですね。
決まった商品だけは一日一点限りってとこまではいいですが
一斉販売になれば殺到もしますもんねー。

無事買えて、さっそく着てる人、インテリア配置している人もいますが
このブログも無事に書き込めるか怪しい状態…
着替えて、タウンに出ている人もいたりで、パンク気味なのでしょうかね?

それにしても、一点限りというシステムの方にも
少々問題があるんじゃないかな?という二点買った事になっている人とか
購入ボタン押しただけで、ログアウトになってしまう人とかが多いのは
今日明日で、すぐにまとまってくれるんですかね?
対応に追われて、スタッフさんも大変だと思いますが
どうか、困ってる人の為にも、がんばって下さい。お願いします。


そろそろ、減ったコインを得る為に
ゲームで稼ごうとタウンに出る人も多いでしょう。
また一段と動きの鈍さを感じるのだろうか…?心配です。

そう言いつつ、行くと思います。
マジで、今やばいから!という事であれば
早急のメンテナンスを入れて貰っても、この際いいんじゃないでしょうか?

販売を期待してログインした人の為にも、穴埋めは必要になりますけど
この調子で被害拡大してからよりは
対応が早い方が…という気がしなくもなかったり
そうでもなかったり(どっちだよ)


私は、個数限定自体には、あんまり文句はないんです。
デザインが豊富であれば、問題ないでしょ?
1種類が100個しか出ないのに比べたら
20種類が50個限定の方が、まだ個数が多いわけですよ。
選べる、自分で欲しいと思えるってのが必要なんじゃないかな。
選べない。ないんだから仕方ない。を、なんとかクリアして欲しかったり。

でも、限定そのものがおかしいって思う人の意見も、分かる気はするんですよねー。
いろいろ理由や条件があってだから、しょうがないんだけどさ

でも、このエラー多発みたいな事の方が
不満を大きくさせると思うんです。
そうなったら、販売時間にログインが集中するのは目に見えてるんで
前も書いたけど、タイムサービスを分けちゃったらどうかなー
いつも同じ時間で、同じ状況で
そのうち「どうせ買えないんじゃん」になっちゃってもね。

同じ買えないでも「みんなが欲しいと思うデザインだもんね」という諦めと
「サービスの方に問題があるんじゃん!」というご立腹では
ワケが違いますよね。


エラーで心配されてる方も多いと思いますが
実際のハロウィンには、まだ時間があります。
アイテムゲットがまったく出来ない状態にならない為にも
みんなで考えたり協力したりして、改善できたらって思います。

タウンに出ると、システムとかに詳しい方ってよく見かけます。
そういう方々もお力を出して貰えたら、ど素人で何も出来ない私より
ずっとタウンが良くなるんじゃないかなとか
そういう考えって甘い?やっぱりど素人の考え方かな。


でも、自分にとっての楽しい場所なので
自分たちでも、何か出来ないかと考えてしまうのです。

でも重いのにゲームがしたいよぅー…orz

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/11 11:08:47

    >ニコプルさん
    小さな事からコツコツとー
    どうしてもこの言葉を吐いてしまう自分が憎たらしくてたまりません。orz

    エラーの表示の女の子の泣いた顔が
    割と目に焼きついてます。うーんうーん、夢に出るよぅー(ぇ

    コツコツと、ステプしまくりますー

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/10/11 11:02:10

    ほんとに、エラー出まくりでしたね。
    気分盛り上げの音楽のせいで、ついあらぬ方向へと走ってしまいました。(^^;)
    おけらちゃんになったので、またこつこつと働きます。

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/11 10:56:13

    ちゃんとステプ巡回をせねばと思いながら、一旦断念ー

    >リリさん
    どうでもいいことや、下らない事も、何度も繰り返されるとだんだん笑えますよね!
    そういう現象とは違うか…

    私も、購入して部屋に戻ろうとすればエラーだったり
    自分の島に戻っては「ゲストさん」になってたりで
    ゲストさんのアバター、髪型も可愛いし、これがいいなぁと思ったりしてました。
    同じ意見の人も見つけましたよー。やっぱりねー(ぇ

    もっと改善されるように、考えなくちゃなーと自戒なのです。
    リリさんだったら、きっと適切に意見が出せるんだと思うんですよー見習わなくちゃー

    >Rioさん
    開発側という立場を考えても、どうしたってユーザーという立場になりきったら
    出来ない事が増えちゃってしょうがないんだと思うので、限界も感じられてしまいますよねぇ。
    それでも認識して、その為の行動力が備わってくれないと
    何を訴えてもダメなわけで、ニコットタウンのスタッフさんは、頑張っているんじゃないかなって
    思うんですが、それでもこのくらい重くなるものなんですよねぇ…うーん。

    昨日の余波かどうかわかりませんが、まだ自分の部屋に入れていませんw

    時間帯統一する方がミスが少ないなら良いんですけど
    同じだけトラブル発生するなら、時間を分けた方がシステム管理にも悪くない条件じゃないかと~…
    どうなのかなー?ユーザー目線過ぎたかも…?はぅぅ

  • てんびん

    てんびん

    2008/10/11 10:53:18

    あの実は、てんびん財閥は、昨今の金融危機でピンチなのです(^◇^;)

  • Rio

    Rio

    2008/10/11 02:37:25

    問い合わせから、要望を出さないと
    開発側には伝わらないのかも・・・
    運営してる人たちはどうしても運営目線で見るから
    ユーザー目線で見ようと思っても限界があるっていうか
    重要って思ってることがお互い違うんですよねー、多分
    だから要望が集まることで「ユーザーが求めてるもの」を認識するんだと思うから
    ちゃんと伝えないとダメかもですねー(;vv)

    時間帯を昼と夜にわけたほうが、どっちかしかINできない人絶対いるから
    日にちを分けるよりも喜ばれそうですよねー…むー…(;´;Д`)

  • リリ

    リリ

    2008/10/10 23:53:11

    あまりの重さにストレス感じつつも
    おかしくて笑ってしまいましたww

    はじき出されることはじき出されること!
    (たしかにログインしないことが一番いいんですよね。。。)

    開発しつつ、修正しつつ、住人の動向を探って
    試行錯誤されていると思うので
    なんとかがんばって良い方法を見つけて欲しいです。

    私にできるのは、遊んで感想をつぶやくくらいだけど・・・
    感想がただの文句にならないようにしないとf^^;

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/10 23:33:01

    いっちょゲームやってみたら、重くて時々コイン枚数が表示されなかったりして…ヒヤヒヤー!

    >てんびん師匠
    てんびん財閥!スピードワゴン財団みたいでかこいい!本当にありそう!
    もうむちゃくちゃ夢を見たくなります!妄想じゃないもん!

    でも、エラー多発を防ぐには、こうすればいいんだとか
    こういうのが軽いと勘違いしてて、実はこういうシステムの方が軽いんだという話を
    時々タウンで教えてくれる人がいます。それは、スタッフさんが分かっているのにしないのか
    分かってないとか、分かった上で何か状況が悪いのかとかーとかとかー都下渡河ー

    考えても、私じゃ分からないんです…orz トホホ…
    あ、Rioさんが言うように、やはり2回販売にしてくれる方法で
    集中豪雨…じゃなかった、集中ログインをずらせるかのチャレンジ!これはいい。

    みんなで出来る限り会議して
    前半組と後半組分けてみるとか…?それはそれで競争になるか…。うむーん。
    解決になってないぽいですのぅ…

    >Rioさん
    少し落ち着いたのかと思ったんですが
    なんだか動きがおかしかったり、ステプ、全然反応しない時もあるみたいで~。

    タイムサービスを朝と夕方で分ける作戦、とってくれるんですね!(ちょっと違うんだけど)
    分散させないと、どうにもならないと思うんですが
    結局時間が同じってのも微妙だなぁ。
    平日の夜と、土日の昼とか、分け方ないのかなー?

  • Rio

    Rio

    2008/10/10 23:04:48

    来週の洋服は、2回販売(日にちをわけるみたい)らしいですよん♪
    未だに接続不安定ですね…

  • てんびん

    てんびん

    2008/10/10 22:50:56

    さすがぐもさん、いいこと言いますね~^^

    もう、感動で涙が…

    エラー多発を防ぐ努力ね!
    それは簡単、
    みんなログインしないこと、だよね!!

    それはダメ?
    うーん、むずかしいなー。

    てんびん財閥が、サーバー増やす料金を寄付しましょうかね?