diana

秋に食べたいもの

グルメ

食欲の秋

いろんな食材があるし
食べたいものもいっぱいあるよ♪

お食事系ならカキ、サンマとか(あれ、いがいと思いつかないw)
おやつ系なら石焼き芋、干し柿、ちょっと遅いけど20世紀梨、ブドウ・・・

でもでも一番食べたいのは
やっぱり
松茸
松茸ご飯、お吸い物、滅多に食べられないけど土瓶蒸し
焼いて食べたらどんな味なんだろ?
そういえばTVで松茸のにぎり寿司とかみたよ!

あー、食べたい食べたい

  • diana

    diana

    2009/11/10 22:00:28

    ももさん
     栗ご飯もいいけど
     剝くのがめんどうでw
     松茸の方が簡単だよ〜
     (ってそういう問題ではないような 笑)

  • もも

    もも

    2009/11/10 10:37:51

    栗ご飯・・いいですね☆
    マツタケよりも栗だなぁ♪
    お腹いっぱい食べられるし~
    質より量で勝負!!

  • diana

    diana

    2009/11/09 22:09:12

    紀保さん
     そうそう、キノコってヘルシーで
     その点もいいですね〜
     松茸ご飯炊くぐらいはそんなに難しくないですよ〜(多分 笑)
     問題はお値段ですな

    りぃさん
     ホント秋って最高!
     考えてみたらほかにも栗ご飯とかもあるし
     あ〜!今度は栗ご飯が食べたくなった
     誰か剝いてくれる人いないかな(結局ひとまかせ)

  • りぃ

    りぃ

    2009/11/09 20:48:51

    あ~松茸たべたいWW(●^o^●)
    やっぱり、秋っていいですよねぇWW
    秋さいこぉ!!㊤㊤

  • 紀保☆彡(きほ)

    紀保☆彡(きほ)

    2009/11/09 20:44:17

    松茸かぁ~

    上手く料理ができないだな ん~

    ヘルシーだね。

  • diana

    diana

    2009/11/08 20:46:52

    ジンさん
     実はトリュフって食べたことない・・・
     いや知らずに食べてる可能性はあるけど
     ジンさんはしょっちゅう食べてるのかな?

  • 「ジン」

    「ジン」

    2009/11/08 20:29:24

    松茸ですかぁ~w

    確かに秋の食の代名詞ですよねぇー(〃'▽'〃)

    秋かどうか分かんないですけど、トリュフなんかもいいですよねぇ~w

  • diana

    diana

    2009/11/08 17:22:57

    紅蓮さん
     そうそう、今は季節なんて関係なしに食材揃うけど
     マツタケは秋のみですよね〜
     いくら食べたくても自分で1万円出すのはちょっと
     奢って頂く方がいいですよ〜ん♪

    ととこさん
     わたしもマンション住まいだけど
     夜中に帰ってくるとマンションの入り口前によく見かけます
     よほどお客さんが多いみたい
     なのでついうち買ってしまって
     このカロリーどうしようかと悩みまくる日々w
     石焼き芋はホント美味しいものね〜

    ようこさん
     輸入物ならわりと低価格だからたまに買うけど
     (それでもシーズンに1回ぐらいかな)
     ご飯にすると、すまし汁の分は殆ど残りませんね〜
     焼いて食べるなんて夢の夢ですw
     でもいつか宝くじにでも当たったら(笑)

  • ようこ

    ようこ

    2009/11/08 13:28:53

    松茸食べたいです~。
    前回食べたのは、いつだろう・・・?ってくらい昔。
    松茸ご飯しか食べたことないです。

  • ととこ

    ととこ

    2009/11/07 23:43:10

    松茸のにぎり寿司、おいしそうですね。
    食感もよさそう。
    石焼き芋も食べてみたいです。
    レンジとか、蒸し器で作ったのではなく、
    「いしやき~も~」っていうのがいいですね。
    この辺では売りに来ないんです。
    もし来てもマンションだから、下に降りる間に
    行ってしまうかもしれないです。
    でも、食べたいなあ。

  • 紅蓮

    紅蓮

    2009/11/07 23:36:03

    松茸は秋しか食べれないもんね~
    1万円で欲望を叶えてみてもいいかもよ~(ΦωΦ)フフフ…

  • diana

    diana

    2009/11/07 23:07:45

    七菜ちゃん
     マツタケのお寿司
     TVでは握りだったけど
     ちらし寿司にしてもいいのかな?
     酢味ともあいそうだよね
     ってそんなことできないから夢ですが(笑)

  • 七菜緒

    七菜緒

    2009/11/07 22:21:51

    あー、食べたい食べたい

    真似しちゃうくらい私も食べたいwww
    秋はダメです(><)
    食べすぎちゃって。。。

    マツタケのお寿司いいなぁ~♪

  • diana

    diana

    2009/11/07 18:46:37

    まりもさん
     思う存分食べるなんて、羨ましいw
     わたしXX年生きてて一度もそんなことないですww
     焼いて食べるほどお買い上げできないしね
     そんな話を聞いたら焼いて食べたくなっちゃった♪

    鈴莉さん
     わたしだってそんなに縁があるわけではないです
     主に人(上司など)のおごりですね
     うん、それが一番いい
     適当によいしょしてあげれば喜んでもらえるし(笑)

  • 鈴莉

    鈴莉

    2009/11/07 12:35:38

    マツタケですかー…

    私には縁の無い黄金食材です・・・

  • まりも

    まりも

    2009/11/07 09:54:14

    手に持てる焼き芋もPコで出るんだっけか??

    マツタケを焼くと…
    すっごく香りは良かったよ♡
    なんともいえず…贅沢な感じでw
    歯ごたえが凄かった記憶がww
    同級生の家の山に生えてて、
    貰って食べました(=☆ω☆)ノ
    後にも先にもあの時ぐらいか?
    思う存分マツタケ食べたのって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ