あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

なんたってきのこ

グルメ

好き嫌いの多い私は、どっちかっていうと草食で、肉はたいてい嫌い。
魚もあんまり食べない。

「あかねさんの好きな食べ物はなに?」
「きのことこんにゃく」

と答えてあきれられたこともありました。
秋はなんたったきのこですよ。

きのこごはんもおいしいけど、昨夜はまいたけのてんぷらにしました。
きのこの中でも特にまいたけが好き。

  • あかね

    あかね

    2009/11/09 09:47:18

    たけさん

    そうですよねぇ。
    私はおでんでもワインがいいんですけど、おでんのこんにゃくはおいしいですよね。

  • たけ

    たけ

    2009/11/07 17:10:40

    おでんでのコンニャク、大好きです!
    おでんと言えば、日本酒がはずせないんですけど・・・・
    でも、好きなお酒と好きな料理、コレが一番ですよね♪

  • あかね

    あかね

    2009/11/07 14:33:56

    ちぃさん

    こんにゃくは嫌いですか。
    カロリーほとんどないし、おなかのお掃除になっていいんですよ。
    って、私はこんにゃく屋さんの回し者ではありませんが。
    うんうん、きのこはとーってもおいしいよね。
    ちぃさんのきのこの得意料理、今度教えてね。

  • ちぃ

    ちぃ

    2009/11/07 13:54:22

    きのこおいしいよね~^^
    あたしも好き(◕㉦◕)
    こんにゃくか。。。www