ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

男物のSサイズ

日記

今日、モール街に行ってきました。

温泉・プールも有るので帰りにプールにはいってきましたが・・・・・・。

その
前にモール街?とはもう言えなくなっている閉店続しつ状態。

「ニューショップ カミングスーン」と書いて有るけど・・・「お楽しみに」って感じでは全く無い。半分以上お店が閉まっているwww.当然人も少ない。
フードコートにも人はまばらだし・・・・・・。
洋服・バック。小物だけでは・・・人は集まらない見たいね。

で、ぼうショップメンズ売り場。多分誰でも知っているとおもうけど・・・・ジ○〇グループのメンズ売り場で、ジャケットパーカ見ないな物を無理やり買いましたww。

で、そこで問題がサイズ!!

私には男物のSサイズは結構OKなんだけど・・・・そこのは袖丈が短い!!一応私女ですけど?

身長は人並みに高いけど・・・・女性の9号サイズはまず袖丈・肩幅無理。だから、メンズにはしったのに・・・・ね。

女性の9号サイズが身長158ー160cm(ブランドにもよるけどね。)で、ここの男物サイズのSサイズ身長の基準は何センチなんだろう?
ほぼ、女性者の9号だ!
きもち肩幅が広かったので買ったけど・・・・やはり、袖丈3cm短い。
腕を曲げると手首がカンペキに出てしまうwww.

それでも、買う私っておばかよね~何か買わずには要られなかったwwwあまり閉店のお店が多すぎて次回行く時はお店は有るだろう?・・??

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 16:24:50

    ふふふ、イタリアンなのね!了解です❤
    えっ、そろそろ 冬眠ですか?ナンテ!

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:57:53

    アメリカンは横がでかいからしいて言えばヨーロッパーの方がそれもイタリアサイズはぴったりですww^^

    多分、生まれる前は日本人じゃなかったような気がするww

    もしかして・・・・・・・・・虫?良く「気功」の先生に「カエル・ヘビ」に体質が似ているといわれるので・カエルかも??
    ↑自分で温度調節が出来ないので冬眠する。

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 15:54:25

    アメリカンな サイズ じゃないと 絶対に着れないですね×××

    日本人仕様じゃ~ 無理そう。。。。。

    某ブランドも 日本人に合わせて日本で販売していたりするしね~
    それも 困るよね!

    お洗濯の光景が目に浮かびます。笑ってしまいましたよw

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:40:23

    ゴムは即効入れ替えますよ★

    男物でも横幅が・・・・丈が短いんですwww

    だから、ナイキのメンズのSを探していますのよ。
    綿だとちじんでくるしね。干すときめちゃくちゃ引っ張って逆さ吊りですwwwwwジーパンもね★

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 15:36:02

    スエットこそ、ウエスト調整できる男物でしょ(爆笑)

    婦人服の9号と、GAL服の9号は 違うって事ですね~

    ゴムのスカートが 落ちるのは さすがに ショックですよ(泣)

    最近、レギンスでプルオーバー なんて 
    楽ちんな 着方しちゃっていますから便利です!

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:25:52

    友達ともはなしていたんですけどね。

    だんだん年齢の高い服って「9号」って書いてあっても中身は「11号」だから若いこのサイズじゃないんですって!!

    彼女も9号がぶかぶかだと言っていました。

    ほんとうに、年取れば肉がつくとはかぎらないのにね。
    でも、「まだ、9号着れる~」と言って買っていく人居るから・・・・・・サイズは着てみないとわからないですね。

    ココ何年かスカートーはエスニックのゴムとかヒモのタイプでごまかしていますww。

    勤めてないから、何時もジーパン・スエットで大丈夫(^^V*
    でも、そのスエットが・・・・・・・・・実は問題なんですけどね><;;

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 15:18:11

    9号で手足13号ですか?
    それは なかなか 見つけられないですね~
    困ってしまう事の№1じゃないですか!

    いえいえ理想的とはほど遠く~
    「腰回りがぶかぶかなので~」と言って退散しますよ。
    幸い 上半身は なんとか なってますけどね★

    パンツを買うのって 難しいですよね、、、トホホ。。。。
    スカートは 幸い?なんだか 腰で はくタイプもあるし、
    どうしても デザインが気に入ってしまったら そうして 着ています。
    ジャストウエストが 好きなんですけどね~

    お互い お買いモノには 苦労しますね~ ため息・・・

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:04:48

    かりんさん
    友達も155センチぐらいの子は「キッズ用がピッタリ」だと言ってましたww
    でも、キッズ用の方が以外にたかいんですよね★でもTシャツとかカワイイデザインだったりね^^

    メンズではちょっとおかしいと思いましたのよ(--

    扁平な体なので9号で十分だけど手足が・・・・・・・・・・・13号!!でも横に広いだけですww。

    理想的な身長ですね。絶対「サイズ合わないから」と言って店員から逃げることはできないですね★^^

    ユニクロは小さい11号にしても、結局袖丈が・・・・・><;;やっと、最近気づきましたww。
    パンツは全くアウトですww。

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 14:56:05

    そういうデザインなのかしら?
    身長で 袖丈など 選べないから 洋服も難しいですよね・・・・
    逆に ジーンズなど、キッズの160Cm用などを買います~
    ユニ○ロの ジーンズ などは サイズが ない!
    「これより 小さいサイズは お作りしていません」だって!
    他のショップでも パンツ類は やはり 同様の回答。

    上半身は 7号サイズなんだけど、身長162cmだから 若干 袖丈、着丈短いデス(泣)
    コート類は9号でいいわ~♪

  • hana

    hana

    2009/11/08 08:17:41

    usagiさん
    袖が短いんですよ~男物でもね!!
    そこが、問題なんですwwwwwwwwwwwwwww><;;
    大は小をまねくのではなく足さないと生けないって男物ではあんまりですww><

  • hana

    hana

    2009/11/08 08:16:06

    三毛猫さん
    う~モール街だから半端なくショップがなくなっているんです。
    10店舗ぐらいかな?
    当然「閉店」セールもしてるよ・・・・・次にいったときは無くなっているかも?

  • usagi

    usagi

    2009/11/07 23:59:30

    袖を折れば大丈夫!
    背の高い女性って服選びがたいへんらしいですね。
    友達も170センチ以上あって かわいい服がない、メンズを着てるって言ってました。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/11/07 23:13:58

    近所で何年も閉店セールやってた店が、最近とうとう閉店になったにゃ^^