キヨ(0´∇`)

怖いニュースが…。。。

ニュース

民主党内で今国会に永住外国人への地方参政権付与法案の
提出が検討されているニュースが、あまり報道されてません(。´-ω・)ン?

選挙の時には、マニフェストから、わざわざ外し国民には知らせず
いざ政権を取ったら「景気対策」「雇用対策」「赤字国債問題」
「日米関係」などの重要な問題は一向に進展させずにいるばかりか、
野党時代には、機密費の使途を記した文書の作成と公表を義務づける法案を
国会に提出するなど「機密費の透明化」を求めていたにも関わらず
政権を取ると「公開しない方針に変更」など、あまりの矛盾に絶句です。。。

雇用対策、景気対策、国防問題をおざなりにしてまでも
『早急に永住外国人への地方参政権付与』を行おうとする
必要性があるのでしょか??

しかも永住外国人の殆どが、韓国、北朝鮮の国籍であり、
殆どが反日思想であり、北朝鮮拉致事件に関わったと
される人もいると言われています。

もう20年ぐらい経ちますが、オウム真理教が熊本の波野村に
信者を移住させようとした事がありました。つまり人口の少ない村などに
信者を移住させ、オウム真理教から村長や村会議員に立候補し
信者が投票する。。。考えただけでも恐ろしいですよね。。。
幸い村役場が転居届けを受理せず、村民達の抵抗にあい
断念しましたが。。

同様な事が、必ず起こるでしょうね。多分対馬あたりで、
韓国は竹島の不法占拠に留まらず「対馬も韓国領だ」
と主張していますから。。。

そうなった時には鳩山由紀夫首相が言う
「日本は日本人だけのものではない」とうい事に。。。。。

  • はぐれメタル

    はぐれメタル

    2009/12/13 01:40:11

    今の民主党見てて思うんだけど
    なんかね、オレ
    昔の「オウム真理教」を連想しちゃうんだけど
    気のせいかな・・・?

    (理想は高いけど、手順も道筋も示さずに
    「最終的な手段はあって大丈夫ですよ」ってボヤかした言い方とか
    特に・・・、なんていうか・・・
    言葉は悪いけど、すっごく気持ち悪いです)

  • クロ

    クロ

    2009/11/09 19:30:24

    外国人に参政権を与えると、例えば、沖縄にアメリカ人が多数移住し、

    米軍基地の存在を認めることもありうることを、当然想定しているんだろうね。

    賛成派の人たちは。

  • おっ

    おっ

    2009/11/08 18:34:50

    民主党が政権を取り、社民党と連立を組む。この時点で、嫌な予感はしていましたが、やっぱりな~><って感じですね。

    そもそも、前回と今回の衆議院選挙、両方で感じた事ですが、日本の選挙って、日本人の微妙なバランス感覚で成り立っていたのが、最近はマスコミに踊らされて偏った結果が続いてますよね。
    自分で考える力が衰えてきてるのか・・・

    その上に、外国人の参政権を認めるなんて事になったら、恐ろしい事になりそうです。
    そんな事をしたら日本の将来どうなるか、ちょっと想像力を働かせれば解かりそうなもんですけど。

  • クロ

    クロ

    2009/11/08 01:35:56

    激しく同意します。

    これと良く似た例として、東京都の職員で

    管理職になれないことを不服とした在日韓国人が裁判を

    起こし敗訴したことがありました。

    日本人でない者が公務員になれることじたい、異常なのに

    管理職まで要求するなんて。

    判断に加わらないヒラならいいかという理由で、外国人の

    登用を認めたのにこの有様です。

    地方分権が叫ばれているのに、外国人に参政権などとんでもないことです。

    護憲をさけぶなら、外国人の参政権などあり得ません。

    日本の運命は日本人が決める。これあたり前。