kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

犬という種!

日記

わたしは4~50匹の顔見知りワンコがいる。
いつもおもうのですが
本当にみんな同じ「犬」と言う種なんだろうか?っと・・・

マルチーズとグレートデン
パグとッコッカースパニエル・・・
本当にひとくくりの生き物なんだろうか?
そのてん猫は毛の長さや多少の違いはあれ
余り驚く差はないように思う。

マルチーズとピレーネーは百歩ゆずって
似てるとしても
猫科でいえば猫と虎ぐらいの差はある。

今日もフレンチブルのブルースの撫でながら聞いてみる
「君はワンコ?」
バフ~バフ~とただ鼻をならしている・・・

  • みぃ´ω`♥

    みぃ´ω`♥

    2009/11/14 14:46:37

    当たり前((↑意味不

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/11/08 19:16:25

    確かに!!!
    もうこれは種別を超越してるやろ!?
    っていうくらいたくさんいるもんね。

    ボクサーのエリザベス女史と
    ピニピンのさくらちゃんの
    (同名のご近所の子です^^)
    2ショットは、どうみても
    わんこ同士には見えない・・・
    さくらちゃんの体調
    エリちゃんのしっぽくらいしかないし(笑)

    ちなみに「君はワンコ?」
    とたずねて、回答が得られるとしたら
    「いいえ、私は人間ですが?」
    と答えるワンコが
    う~んと、う~んと
    いるような気がするのは私だけ?(笑)

  • よいち

    よいち

    2009/11/08 17:06:24

    お散歩の途中でたくさんワンコに会うんやろね。
    うちは犬飼われへんので、たまにコー○ンで子犬を見て楽しむ程度です(´・ω・`)
    確かに、チワワとゴールデンレトリバーとか見ると、
    「犬」というひとくくりでええのん?って思うね^^;

  • ❁犬姫@藍樹❁

    ❁犬姫@藍樹❁

    2009/11/08 15:04:29

    顔見知りわんこがいっぱいいたとしても全部の犬があなたのことをおぼえているとは
    限りませんよ!!

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/08 12:49:33

    そんなに顔みしりワンコがいるんですか~(~o~)!!
    いろんなワンコ見ていると不思議ですよね~
    大きさの違いもビックリするけど 毛が無い犬とか かわったワンちゃんもいっぱいいるし…
    うちのマルは お父さんがミニチュアダックスで お母さんがマルチーズだから
    ペットショップのひとに 大きくなってどうなるかはお楽しみ~!!
    と言われましたよ(^.^)
    今は 毛布に寝てると一体化していて ふんずけそうになってしまうような犬に育ってます^^!