竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

日曜はまた横浜

日記

文化の日に行ったのだけど、光の向きがイマイチ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=71286&aid=7587060

土曜日は通院で行けず。
そして日曜は出かけたのだけど、曇り。光がやわらかいのはいいけれど、空が青くない。

それに11/8 10:48時点の日の角度でも、すぐに影になりそうな感じ。
つまり明け方からしばらくが、撮影したい光となることがわかった。

日曜の時点では、
・これから晴れるとしても光線の角度が影になりそう
・11時前の撮影で、予定していた撮影場所からは撮影したけれど、曇り空
・来週晴れるかどうか
という状況で、しばらく待ってから帰ることにしよう。前回みたいに夜までいたりはしない。


--- 13:15追記
日差しは射したり曇ったりで、空はあまり青くない。
午後まで食事と言いたいところだけど、地下鉄の通路から図書館/動物園の方に向かってみる。でもWINSがあったので、予定変更して久しぶりにWINSで勝馬投票券購入(ふだんはA-PATでPCから買ってる)
たいして情報も見ずに、馬連3組と3連複と3連単の100円x5のパターンで
東京11R 17-12-9
京都11R 3-15-6
福島11R 11-1-6
ニコブログに書くと当たらなくなってきたけど。

再度撮影ポイントに戻っても、曇ったまま。
ということで、本当に撮りたい絵は今日も撮れず。晴れた日の朝早く来ればよさそう。
川崎のコンサートは午後だから、その日の朝という手もある。

あとはAIREDGEでアクセスしながら家に戻る。

--- 21:26追記
このあとの展開。
浜松町で降りるのだけれど、気がついたら一つ前の田町かなと思ったら、それは東京駅。
快速だったので、次の秋葉原で降りる。
せっかくなのでWILLCOM CORE XGPでアクセスしてみる。
キノコ狩りも行ったら1000コイン見つけた。
そして浜松町に戻って、そこで昼食にしようか迷ったり、旧芝離宮恩賜庭園に寄ろうかとも
思ったけれど、いったん帰宅することにした。
地下鉄はXGPは使えないので遅いAIREDGEでアクセス。
たまたま行った友だちの家の前に本人がいたので会話。
AIREDGEでも駅だけが圏内でトンネル内は圏外。
でも、自分の画面の履歴では圏外でも自分の話した言葉が反映されることを発見。
相手の画面には出ていないのだろうけど。

そしてコンビニで買って帰った昼食を食べた後、どこにも行かないまま夜になる。
買い物にも出なかったので、夕食もありあわせのものにする。

  • はなな

    はなな

    2009/11/09 16:49:42

    1000C出ましたか!おめでとさまでございます。
    私もこれからコンビニ行ってこようかな。

  • mikan

    mikan

    2009/11/08 12:23:07

    カゼひかないようにね。。。

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2009/11/08 12:16:56

    リベンジですか^^
    仕事なのかな?趣味?

  • samama

    samama

    2009/11/08 11:30:12

    あらら、せっかく行ったのに残念ですね;;
    一体どんなショットを狙ってるんでしょうか!?
    楽しみです(*^_^*)