ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

まあ~。

日記

昨日、寝る前にヨガでも・・・と思いリラックスする為に間接照明だけにした。

最近使っていなかった照明器具から・・・・誇りが焼ける匂い!!

スタンドタイプ(友達に貰った)なので、傘の部分にピアスを並べて引っ掛けてある
↑結構ジャラジャラゴージャスに★

まあ、とっと消して今朝そのランプのある辺りの’(飾りだな担っている)掃除をした。

「まあ、こまごまとよくもココまで物が・・・・・有るww」

と、思いながらも「猫好き」な私は猫のいくつか?10数個の猫と香水・アクセサリーボックス・・・・・ランプスタンド(誰がろうそく炊くんだ・?)と、思いながら掃除。

夏に友達に進められた「科学雑巾」これは、すごい!!
当然掃除機も使ってたけど、綺麗に拭けるwww.

今まで、鏡も拭いても拭いても綺麗に成らなかったのにそれを使ったら綺麗に成りましたwwやはり、1000円近くしただけ有るわね★

今日はもう、疲れました(==);;

  • hana

    hana

    2009/11/09 17:26:39

    普通の家庭より高めだけど・・・・私には低いんですww母には高いみたいだけど・・・・。

    だから、賃貸の方が楽珍だよね。

    でも、昔(最初に一人暮らし)した時(一軒家の上下賃貸)上の階にすんでいたんですけど・・・・あまりの暇で、ベニヤ壁隙掃除していましたwww換気扇は・・・視野に入らなかったみたいね。
    ↑料理していなかったけどね。

    あっと、ゆう間に時間が過ぎて今洗濯物と犬の散歩してきました(^^V走ると汗がでますwww.

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 16:22:57

    hanaさん トイレの換気扇 大変でしたね!匂いがwww
           台所の高さ、実家では 母の仕様なので 全体的に低いです!
           換気扇フードに 頭ついちゃいます!
           リフォーム、 いつかは と思いながら でも 困っている訳じゃないから・・・・
           と なってしまいますよね(^^)

           今の家は賃貸なので、台所の換気扇は 汚し逃げしますよ~(笑)

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:46:42

    まあ、最近家の離れのトイレ(ドボン)換気扇が壊れてこっちの部屋まで匂いが押し寄せてきましたwww

    で、兄貴が換気扇勝ってきて取り替えたら、一気に匂いが亡くなりましたww

    トイレの換気扇は回しっぱなしです。←当然ねドボンだし(--;

    やっぱり、台所は母親がこの世から去ったら・・・・出来ればリホームしてドイツのシステムキッチンいれたいですwwwだって、サイズが(高さが合う)
    でも、必要に迫られて家事してるから・・・・・・台所にあまり依存度はないけどね★。

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 15:30:43

    年末4日は、ヘビーですね。。。。。
    でも かかりそうですね、それくらい(苦)
    今日は 会社の大掃除の日程を決めました(掃除指示かがりなのです~)

    グローブタイプも 細かいところに良さそうですね❤

    「ダスキンのお掃除」 そばで ずっとチェックして 掃除の仕方を教わりたいです♪

    換気扇、そういえば、トイレの換気扇が「ブオンブオン」と鳴っていて
    ?????何々?????と 外してみたら
    真っ黒!!!!!!!!
    ひゃ~ 見てはいけないモノヲ見た感じでした、、、、
    お掃除しても まだ 鳴っていて 裏に住んでいる方が 大家さんに
    「何か鳴っているんだけど、爆発なんてしないわよね?」と言ってくれたらしく
    見て貰ったら、本体が摩耗しちゃっているらしいの(笑)

    トイレでも 換気扇を回していないと 小さい 虫 が 入ってきたりして
    10年以上、回しっぱなし(イケナイイケナイ)
    でも 交換して頂けるようで 良かった★

    台所は 怖くて もう 立ち去るまで 我慢よw

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:19:42

    かりんさん
    有難う、コメ!!
    多分、家の周りが畑が多いのと小学校がちかいから砂埃?一番は母親が畑から持ってくるのですよ。

    年末台所だけは・・・床も壁も全てヤニ落とし?油落とししますww。(天井は見ないことに・・・)
    壁一方向全て整理棚になっているのでガラスの扉を全て外して洗いますwwww
    4日間ぐらいかかるでしょうか?
    これで、毎年肩を痛めますww。

    友達は、「小物拭くのにいいから」と言ってグローブタイプのを買っていました。
    東京・大阪・神戸と探してやっと私の地元の名古屋のハンズで買って帰りましたww(彼女実家は神戸です。でも、フランスに住んでいます。)だから、こうゆう便利物は日本で!!
    さすが、名古屋結構穴場かもしれないね。
    ちなみに、名古屋市民ではないですけどね。愛知県民ですww。でも、岐阜よりです。

    換気扇は、もう絶対掃除することは無いと思います。
    友達とも「もう、掃除するより外して取り替えたい」といっていました。私も同意見です。

    お金に余裕が有ったら一度「ダスキンのお掃除」換気扇だけ他の見たい気分ですww

    都会は、外の方がよごれるんですよね。
    排気ガスで真っ黒でしょう?

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 14:50:38

    うわ~ 水拭きしないと ワックスかけられないから 大変だったでしょ????
    床って 水ふきすると 意外と 汚れているんですよね~
    壁も時々拭きますが、やはり、意外と汚れている(@@)

    タバコ所の 台所の壁面は いつも拭いています・・・・

    「水だけでピカピカ」三枚セットですか?
    調べてみようw

    網戸を拭いたり、意外と 汚れているのを 拭くとき
    勇気、いるんですよね(^^;

  • hana

    hana

    2009/11/09 14:26:00

    かりんさん
    貧乏性な私1!「水だけでピカピカ」三枚セットです。

    一枚1000円のもありましたが・・買う勇気が無かったですwww><;;

    ネットで、フローリングの除光液入りのとワックスのシートを大量購入してしまいましたwww

    でも、まず水拭きがひつようなんですww。なんで、毎日掃除していて・・・・こんなに真っ黒雑巾!!
    水拭きは、使い古したタオルを三等分に切って使い捨ててます。
    ↑タオルは売るほどあるんです。田舎だからね★

  • hana

    hana

    2009/11/09 14:20:55

    キャスルさん
    東急ハンズに一杯種類有りましたwww.

    乾きも速いし洗っても汚れも直ぐ落とせます。

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 13:50:14

    お疲れ様でしたね♪
    科学雑巾、あの 「ハルテ○ク」でしょうか?それとも 「マイクロファイバーク○ス」 でしょうか?
    どちらも使っていますが、お掃除グッズは やはり 優れもの は 役立ちますよね❤

  • キャッスル

    キャッスル

    2009/11/09 12:47:10

    お疲れさまです☆
    朝から掃除は身にきますな~

    しかし科学雑巾☆初耳☆
    私も使ってみよう~