天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

こうちゃんの口福レシピ

グルメ

地域限定ネタですみません。
最近料理研究家?の口福レシピのこうちゃんがキムチ発売しましたよね?
それほどキムチ食べないウチの母親が結構はまっちゃってますw
日本の食材を使ってるとかで、
韓国風過ぎないのが年配の方にも受け入れやすいのでしょうかね?

さっきあんまり食欲ないけど薬飲む為にパスタ食べながら「いいとも増刊号」観ていたら
CMでこうちゃんが出ていたのでふと思ったのですが、
やっぱりこれ東北限定なんですよね?
※実際東北地方限定放送とか書いてるっぽいし…
とりあえず、今日の焼きうどんは美味しそうでした。

いつの日かこうちゃんがケンミンショーとかに出るのを密かに期待してます…が、
出るとしたらあれはどこの県として出るの?やっぱ宮城!?

  • くりす

    くりす

    2009/11/12 06:36:47

    >にこりん様

    いえいえ、地域限定ネタに反応してくださりありがとうございます♪

    主に東北醤油から出ている製品を使ってのレシピを紹介しているようなので
    再現するには東北来て東北醤油製品を買うしか!?

    味どう○くとかは秋田で主に売ってる製品だった気がしますが、
    宮城TVにも出ていたりして、本当どこの人なんだろうと微妙に今気になる人ですw

  • にこりん

    にこりん

    2009/11/11 23:51:24

    アドレスまで Σ(゜Д゜) ありがとうございま~す ≡(*´ω`o |ドア

    レシピも公開しているんですね~ ゴイス(゜Д゜)
    ホタテのヅケ炙り焼き・・・おいしそう ( ̄Д ̄ ジュル

    口福で検索してみると結構引っかかって、確かに所在はよく分からないですね (´∀`;

  • くりす

    くりす

    2009/11/09 00:22:16

    >にこりん様

    そうそう、お口に福が来ると書いて口福らしいです。
    本当、美味しいもの食べさせてくれそうないいネーミングですよね。

    東北醤油の商品を使ったレシピを紹介する東北限定でやってるCMなのです。、
    しかし結構秋田拠点なのかと思ったら今日よくみたら宮城TV?HP内で
    レシピ紹介とかも書いていて所在がどこだかイマイチ分からなくなりましたw

    今ちょっと調べたところこんなアドレスが引っかかりましたので参考までに…↓

    http://kouchan-official.net/index.html

  • にこりん

    にこりん

    2009/11/08 20:27:20

    幸福かと思ったら、口福が正しいんですね、
    しかも、店の名前かと思ったら、人物名でしたか orz

    口に福・・・ なんだか、おいしいものを食べさせてくれそうですね ( ̄¬ ̄ ジュル