みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

答えは無いんだよね

グルメ

 社員食堂での掲示板に載ってた事なんだけど
『たぬきそば』の事ですε(◕‿◕✿)з
関東ではそばに天玉を乗せるのがたぬきそば
関西ではそばに油揚げを乗せるのがたぬきそば
最後に京都ではそばに天玉乗せてさらにあんかけがたぬきそば
地域によってこうも違うのねε(◡‿◡✿)з
どれが本当のたぬきそばなのかは無いです。
(答えなんて無いや)
京都のたぬきそば食べてみたいなε(◕‿◕✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/11/12 06:15:19

    銀嶺さん:北海道は天玉なのねε(◕‿◕✿)з

  • 銀嶺

    銀嶺

    2009/11/12 01:47:08

    そばの上にタヌキが乗っかっているのが北海道ではたぬき・・・ (゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

    北海道では天玉乗ってますよ ^^;

  • みよ

    みよ

    2009/11/08 20:52:16

    まゆたろうさん:どんなのか一度、食べてみてねε(◕‿◕✿)з

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2009/11/08 20:09:41

    京都のは知らなかった♪
    食べてみたいな~(*・∀・*)❤

  • みよ

    みよ

    2009/11/08 20:00:24

    ちゃー66さん:ニシンのそばはテレビで観たことがあります。
    それも食べてみたいε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/11/08 19:59:35

    小桃さん:私はてっきりキツネに対抗してるのかと思ってました。

  • みよ

    みよ

    2009/11/08 19:56:53

    華音さん:これは是非、食べてみたいねε(◕‿◕✿)з

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/11/08 19:28:56

    (・0・。) ほほーっ
    京都 好きで何回も行ってるけど…にしんそばしか食べてないな~

  • 小桃

    小桃

    2009/11/08 17:39:53

    うんとね あたしの知ってる範囲だと
    きつね(油揚げをのせたのね)
    に対して たぬき じゃなくて

    天ぷらの 中味がない=あげ玉だから
    タネ抜き が訛って タヌキ になった という
    説もあります^^

  • 華音

    華音

    2009/11/08 17:19:13

    どれもこれも美味しそう (^0^)
    あんかけは是非体験してみたいですね。