天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

月にキスの花束を

小説/詩

月(きみ)にもし 恋うる事が 許されるなら

光に託す 千のキスの花束





ラブレターゲットして飾った記念に写真撮ってみました。
タイトルは某少女マンガからです。
詩は特に意味はないのですが、結構好きなタイトルだったので無理矢理作ってみましたw
でも即興詩だから推敲の余地ありですね…。また後でひっそりといじってみよう。

  • くりす

    くりす

    2009/11/09 21:17:45

    >アルク様

    服装と相まって月光に照らされた白い肌と儚さが表現できたお気に入りの一枚だったりします。
    さしずめ現代のかぐや姫(自分で言うなって?)ってところでしょうか?

    元々特に設定とかは決めてなくて、本当にタイトルありきで作った詩ですけれど
    読まれた方がご自分で色々と想像してお話しを作っていただければと思います。
    ただ、恋はしてるのでしょうね。切ない恋を胸に抱えた少女のお話です♪

  • アルク

    アルク

    2009/11/09 20:44:11

    月を見ている少女(?)が泣いているように見えるのは気のせいでしょうか?
    ビル群が見えるという事は場所は高層マンションの高い階層暮らしなのでしょうが
    詩の内容と住んでいる場所を照らし合わせて思う事、読み解くと…
    なんだか複雑な心情が見えた気がしました^^;

  • くりす

    くりす

    2009/11/09 03:40:42

    >ぽっく様

    こんばんは、コメントありがとうございます♪
    お部屋、改装する為に繋ぎとして一時的に設置したものだったのですが
    何だかんだで案外気に入ってたりします^^
    なのでお褒め頂けて嬉しいです。ありがとうございますv

    「月にキスの~」はこのタイトルがお気に入りでいつかこのタイトル使って
    何かしら詩とか作りたいと思っていたので、いい感じのイメージ写真が撮れて良かったです♪

  • ぽっく

    ぽっく

    2009/11/09 03:14:40

    こんばんは
    タイトルにひかれてブログ広場からおじゃましてます^^
    まんがのことは全然知りませんでしたが^^
    お部屋もすてきですね*