kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

トライやるウイーク

日記

中2の次男が今日から「トライやるウィーク」です。

何かと申しますと社会体験です。
スーパー、和菓子屋、図書館、畳屋
保育園、老人ホームなどなど・・・
1週間お手伝い(お邪魔?)をします。
息子はコンピューターの販売会社に
行かせていただいてます。

スーパーなどはここぞとばかりに
こきつかわれるようです。
パン屋や和菓子屋は突然
30~40代の主婦のお客が増えるようです。
かく言う私も友達の娘の行ってる
パン屋に行ってきました~^^

息子はソフト作成が90%のよう・・・
それって仕事?なの・・・

でもイイ体験をしてきてほしいです。

  • よいち

    よいち

    2009/11/10 14:44:01

    ウチの長女は1学期に行ったよ。
    毎日疲れて帰ってきてたけど、なかなかいい経験になったみたい。
    次男くんもがんばれ~!

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/11/09 21:10:05

    へー、すごーい。
    でも、ホントいい体験になりますよ。
    学校にいるよりも、社会にいたほうが
    うんとうんと、勉強になるしね~。
    FIGHT~~~!!!

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/09 15:35:51

    うちの娘も中1だけど 来年早々ぐらいにやるみたいです!
    コンビニでやりた~いと言ってます…
    他に考えてないところが この子心配だなぁ~って感じです(*^_^*)