ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

ステンドガラス

日記

ステンドガラスのデザインできましたwww

3週間かかりましたね~。

でも、今型紙を製作中。あまりにも、ピースの数が多すぎて・・・・気分が悪くなってきました。

どうして「こんなデザインにしてしまったんだろう?」小さいのは小指の爪より小さいサイズ・・・・・。

全部のピースの数は数えていないけど300ぐらいは有る。

これを型紙とうりにガラスをカットしてみ磨いてテープ張って、ハンダ着けしていくんですww

多分一年以上掛かるでしょう~★

のんびりがんばりますww。

今回のテーマは「私の自然」

まあ、なんて事は無い。ベルトのバックルの豹!!ベルトにつけると重すぎた為留め金を削って入れ込み。
ネットで買った四角いターコイズの石とタイガーアイの石を入れ込んで、蓮と木蓮を描いてみましたww初挑戦「円形」の壁掛けです。
玄関用なので和っぽくね★

ガラスのカットには制約があるのでだんだん細かくなってしまったんです。

(直角にはカットできない!!←機械は別。でも、手でガラス用のカッターでカットしながら削っていく地味な地味なさぎょうです。)

でも、世界に一つだけ~★です。^^

  • hana

    hana

    2009/11/10 16:44:31

    かりんさん
    ステンドガラス。前回からのクリスマスツリーの仕上げに時間かかりメインが出来なかったですwww
    ついでに、そのツリーバザーに出すことにしましたw。(タイプは違うがツリー2個目なのでね。)

    先生には・・・・・・・・・・・・・・・うけるとゆうよ・・・・・・・・・・・「無理が有る」といわらましたwww.
    でも、「先生、3回カット失敗したら諦めてライン入れます」

    ガラスって割れやすいので・・・・・・・デザイン的に制約が・・・・出てくるので中々思いと違ったりしますww。

  • かりん

    かりん

    2009/11/10 13:41:25

    今回のデザイン、先生には うけるかしらね❤
    あっ 笑いじゃなくて センスよ★★★

  • hana

    hana

    2009/11/09 17:56:57

    usagiさん
    細かいですwwww(^^V*

    頼みがありますwwwww.

    でも、あまりにも無謀な頼みなので・・・・・・・(--;;
    まだ、言えませんww。

  • usagi

    usagi

    2009/11/09 17:49:13

    わあ!
    決まったんだー!
    世界に一つだけ!
    すてき!
    あ、何コインかかけてたような?www
    忘れたころに送るね~❤❤❤
    見てみたいなあ!!

  • hana

    hana

    2009/11/09 15:51:44

    体験って色々遣っているから、一度試しに遣ってみるのもおもしろいよ。

    私は、偶々「市が主催する」コースで習っていたら「肩こりがしなかった」と結う理由と「教えてもらっている先生が通える範囲で教室を開いている」と「作業は自宅では出来ない」とゆう理由ではじめました。

    自宅で出来ちゃうと・・・・・・・どうしても、ダラダラか?根詰めちゃうかどっちらかに成ると思ってね。

    カットし始めると指は血だらけに成るのは私だけ?なんだけど・・・・・ね。
    年齢も私が一番わかそうだし。

    皆さん、窓とか扉とかだんだん大きなもを作っていますwwね★

  • かりん

    かりん

    2009/11/09 15:40:37

    やっと デザイン決定したのですね(^^)
    wow 読んでいるだけで かなり 細かい ディティールなんだな~と思い
    完成報告まで 見守って行きたいと思っております❤
    オンリーワンの 作品、地味~な作業の日々も 完成したときの喜びがあるからこそ
    頑張れるw♪

    ガラスのカットは難しそうですよね。一度やってみたいことの一つがステンドグラスです★★★