おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

顔が命

日記


注・人間のことではありません





そう それは人形やぬいぐるみのこと

うちのチビタンからの指令によるテディベア1号は

なんとか完成にこぎつきましたが 

顔が・・・・・ね・・・・

なにやら生真面目な いまひとつかわいくない顔になってしまった^^;

同じパーツを使っても目の位置や鼻の位置が1mmずれると

まったく別の顔や表情になってしまってひどく難しい

しかも鼻と口は自分で刺繍するのよ~~~

まっすぐやってるつもりなのに立体のでこぼこ顔だから

なんだか曲がっちゃうし^^;

ムクムクしてるからそれだけでかわいいけど

やっぱり顔がかわいくなくちゃね・・・・・

ニコットペットの顔がいまいちなんて文句言ってほんとに申し訳なかった

顔が命だからこそ すごく難しいんだね~~



次のクマちゃん2号は口元と鼻の位置に注意して

よりかわいくなるようにしよう!!

やりたくないのに こうしてはまっていってしまう自分がほんと怖い^^;





  • 水明

    水明

    2009/11/16 18:41:19

    マンガやイラストでも昔から最近まで、
    顔は特に工夫して変化してきてますよね。

  • reoma

    reoma

    2009/11/12 23:27:23

    ゆっぴーさん
       ほうぅぅ~~~ 彼に作ったんだ^^
       かわいい彼女だね~~~~
       www顔はやっぱり難しいだね?^^;



    myu_myuさん
       次に行っちゃいますね~~~
       身の程知らずだからwww

  • reoma

    reoma

    2009/11/12 23:24:39

    hikaruさん
       毎回ご迷惑おかけします^^; 朝はニガテ・・・・・



    りんごさん
       綿です!!  でもなんかビーズ見たいのもあるけどね~♪



    menoちゃん
       命だよね~・・・ 人形じゃなくてよかったwww



    ニョキちゃん
       うんうん離れてる子もかわいいよね~
       いろんな顔を作りたくなるけど ボディがな~~~ めんどい^^;



    aiちゃん
       作ってたんだ?!  先輩!! くぼませ方はなにがどうなの??
       くぼませすぎはダメ?? まだそこまで見る余裕ないかもww

       愛なのか意地なのか・・・・微妙なとこではあるな^^;



    108さん
       職人さんはかっこいいけど 私はあきっぽいからねぇ~~・・・・^^;
       とりあえず喜んでくれたんで苦労の甲斐はあったわwww



    さつきちゃん
       wwwwwwwww
       そのセリフ幼少の頃に言った覚えがある~~~ww
       殺し文句だね^^ 



    ちょうちょちゃん
       そうだね~ あいだあけたらもう二度とやらない気がするwww
       とりあえず親子ベアーは完成させないとね!!



    娘娘さん
       顔のため・・・・・・・・・確かに!!^^;
       わたくしなにによらず面食いですのでwww

       なるほどマチ針ね!  ね~難しい~~ よね~~  
       慣れもあるのかな~



    mariruさん
       雛人形もそうだよね~~ 
       命って言うか気に入ってもらわないと話になんない^^;
       手間暇はたっぷりかかってますよ~~
       なんせ不器用だからwww



    ぷりこちゃん
       器用かどうかなんてチビは考えちゃくれないからね~~^^;
       とにかく指令が出たらできる範囲でやらないとね・・・・
       とにかく2号もがんばる!



    みっきーーちゃん
       とりあえず完成するとやっぱりうれしいよ~~♪
       2号がさらにかわいくなったら自分がほしくなりそうだよww



    ブルックさん
       そのとおりwwww



    ゆもさん
       うまいヘタじゃなくて布やなんかがモノになっていく過程が面白いんですよね~
       そうですね 二つと同じものは作れない気がするwww
       自分で作った子はやっぱりどれも愛着湧きそうです^^












     


       

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/11/11 23:19:11

    おぉ〜。
    もう2号に気持ちは向かっているのね〜。

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2009/11/11 12:04:36

    クマちゃん、完成おめでとうございます♪
    私も、昔作って、彼にプレゼントした事を思い出しました~
    目が意地悪そうなクマだったかも・・・

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/11/11 03:54:00

    ご自分で縫いぐるみを作ってしまうなんてすごいですね。
    顔もオリジナリティーがあって良いのではありませんか?

    次は完璧ですよきっと!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  • ブルック

    ブルック

    2009/11/10 23:32:54

    ♪吉徳~ 

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/11/10 22:20:30

    おお~1号完成したのねん^^
    顔 むずかしいよね~
    2号もがんばって!!

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/11/10 20:07:50

    reomaちゃん、手作りテディ?!
    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! そんなに器用だったんだww

    2号のクマちゃん、より可愛くできますように~^^ 顔が命だべさww

  • mariru

    mariru

    2009/11/10 15:37:09

    手作りなのね~♡
    愛情がこもっているわん^^
    素敵なママさんなのね(o´・∀・`o)
    顔が命って、雛人形の事かと思っちゃいましたw
    でも、ほんとに顔って大切よね~♪
    クマちゃんのお顔、見てみたいわ~ん♡

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/11/10 15:35:41

     すごっ。
     お顔のために二つ目ですかぁぁ~。
     娘さん大喜びですね♪

     目鼻の位置は、一度待ち針かなにか刺して決めるとやりやすいですよー^^
    (ここは編みぐるみも同じことしないといけないの;;むずいのよーーー)

  • ちょうちょ

    ちょうちょ

    2009/11/10 14:54:20


    おおっ@。@;;重大任務だっ!!!

    大変だけど、あいだあけないでいきおいで2個目に挑戦した方が上達が早い気がする♪♪o(^-^)o

    がんばって~☆☆☆




  • さつき

    さつき

    2009/11/10 13:58:05

    うちはチビに部屋の掃除を責められているよ。
    娘の言葉には甘くなる母なのに
    「しってるもん、おかあさんは兄タンのほうがかわいいんだ」
    じと~~~と見られると
    やりたくもない戦いごっこを30分もやってしまうのだ。
    あぁ、頭痛が・・・・・・・。

  • 108

    108

    2009/11/10 13:43:33

    www
    reomaさん、職人肌なんですね
    ちびさん喜んでくれたかなぁ~~

    (母はこうして万能になってゆくのですね…)

  • ai

    ai

    2009/11/10 13:26:01

    あははw
    あたしも昔テディベア作ってたけど、目の位置って本当重要だよね!
    ズレもそうだけど、くぼませる度合いでも全然違くなっちゃうし・・・(--;)

    やりたくないのにはまってしまうのは愛があるからだね~♪

  • ニョキ

    ニョキ

    2009/11/10 12:12:02

    目はタブン離れてる方がかわいい♡

  • meno

    meno

    2009/11/10 10:41:41

    顔は命さ・・・
    やっぱ器用だな〜〜〜〜★

  • りんご

    りんご

    2009/11/10 10:21:51

    人形は顔じゃないっ!中身だっ!!!!
    って中身は綿なんだけどね~♪

  • hikaru

    hikaru

    2009/11/10 10:02:42

    (=^m^)クスクス
    おはにょ(´・ωゞ)ゴシゴシ