ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

抵抗力

日記

日曜日だったかしら?忘れたけど・・・・多分日曜日

昨日、めったにしない「お漬物」

乳酸菌の多いお漬物の作り方をテレビでしてました。

早速、月曜買い物に行き買ってきました~。

と、言っても「みそ」ですけどね。

味噌2・ヨーグルト1で、ぬかどこ?見たいな物を作ります。(キッチリ混ぜましょう★)

そこに野菜をいれるだけです。

2時間後には浅着け
24時間で完了。

早速夕ご飯に出してみましたwww.

家の兄貴には好評でした。
乳酸菌で「免疫力」をつけましょうと言うことみたいです。

今日も追加で大根入れてみました。

昨日はニンジン・おなす・だいこん。
本日はだいこん・だいこんの軸←おためしにね。

考えたら自分は米粒食べないから漬物たべないんですけどね^^

  • hana

    hana

    2009/11/11 11:29:21

    体質に合わないんです^^

    小麦は食べますよ^^/*

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/11/10 23:00:34

    あら・・・
    お米食べないの〜?

  • hana

    hana

    2009/11/10 20:43:04

    簡単ですwww私にもできますからね。

    母乳とかに必ず含まれている(乳首の周り)「乳酸菌」これで、赤ちゃんは免疫機能が着くそうですww。

    家族で健康に成ってね★^^/*

  • usagi

    usagi

    2009/11/10 20:13:40

    簡単そうでこれなら私にもできそう♪
    風邪や他の病気予防にもいいよね(^_-)-☆

  • hana

    hana

    2009/11/10 19:57:04

    キャッスルさん
    乳酸菌が他の漬物とか、キムチよりも豊富だそうですww。

    お手軽ですしね^^/*

  • キャッスル

    キャッスル

    2009/11/10 18:59:54

    味噌とヨーグルトのぬかどこ☆
    ん~味噌入れてるから美味しいとは思うけど・・・

    ぬかどこ仕込むよりはお手軽かも♪
    ためしにやってみよう♪

  • hana

    hana

    2009/11/10 17:53:10

    是非ね★^^/*

    序に「使っていくうちに野菜の水が出るので、それを取るのをお忘れなく」

    ペットボトルと逆さにして味噌に漬かっている部分に少し穴を開けるとそこから水分だけがペットボトルに入る。
    ↑でも、そんな大きなものじゃないので私はアイスクリームの?2つセットに成って袋にはいっていて、食べる時上の部分を折るコーラの形をしたのを使っています。
    アイスクリームの名前が・・・・出てこない(--;;チューベットみたいな奴ですww

    又、思い出したらコメ入れておきますww

  • かりん

    かりん

    2009/11/10 17:47:18

    無糖、了解です!
    あ~洗わなくていいんですね★
    試してみますw

  • hana

    hana

    2009/11/10 17:44:21

    味噌で大丈夫ですww

    全く、ヨーグルトの味はしませんよ★^^無糖です。私の何時も食べてる「ナチュレ」をテレビでも使っていましたよ★

    まわりに付いた味噌は洗い流さずね^^おためしあれ~^^

    これで、インフルエンザも風邪も怖くないwね★^^/*

  • かりん

    かりん

    2009/11/10 17:21:21

    米ぬかじゃ~ない のね???
    簡単そう♪
    ちょっと 不気味な 混ぜ方のような気もするけど
    味噌も発酵食品だし、ヨーグルトも!
    そう考えると 身体によさそう❤

    ヨーグルトは無糖ですよね?

    さっそく やってみようかな(^^)
    ナイスな情報を ありがとうございます♪

    ご飯 やっぱり 食べないのね~★