よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

今日はカレーライス♪

グルメ

カレーライス・・・だいすき♪
飴色になるまでたまねぎをいため、豚肉に、にんじんに大きめに切ったじゃがいもくん、それからそれからぶなしめじも入れちゃいましょう。

ルーは秀樹感激のあのカレー♪
もちろん甘口で~
+おさとう、牛乳。 ときにはチョコレートなどを入れて超甘口カレーのできあがり♪

ホントはおしゃれ~なシーフードカレーとか食べたいんだけどね~

みなさんの家のカレーはどんなのかな??

  • マロン

    マロン

    2009/11/13 20:56:21

    うちも今晩、カレーだったよ!

    1番はバーモントカレー甘口(*^_^*)

  • 818

    818

    2009/11/12 18:11:25

    私は甘口ではないんだけど、隠し味気分で
    オレンジマーマレードを入れるかなあ…。辛口市販ルーだけだとちょっと自宅の場合は
    カシャカシャした粉っぽい味わいに転ぶことがあるので(^_-)-☆

    実家は牛だけだったけど、ひとり暮らしだと主役はいっぱい変えられるからうれしい。
    ま、チキンが多いといえば多いかな。

  • きょん

    きょん

    2009/11/11 15:45:13

    ハイジ☆さんは甘甘カレーがお好みなんですね(≧▽≦)
    私はちょっと辛い!?汗が出ちゃうくらいのが好きです♪

  • ☆かなん☆

    ☆かなん☆

    2009/11/11 10:03:38

    砂糖も入れちゃうんだ・・・ちょっとびっくりw

    秀樹のカレーが我が家は合ってるようです
    安売りとか自社ブランドとか、いろいろ食べたけどアレが一番^^

    ちなみにうちは、甘2中辛3辛4ぐらいのブレンドです
    まーそのときの気分ですが^^;

    玉ねぎ炒めるのが面倒・・・シャキシャキも好きだしw

  • すなふきん♪

    すなふきん♪

    2009/11/11 07:10:19

    辛くなくちゃカレーじゃない。甘口なんて絶対認めない。
    家は夕食カレー禁止です。理由は休日の昼など女房がいない時は
    レトルトカレーになることが多いから。後、子供の給食がカレーの時に
    カレーを作ることが多いのだ。給食の献立くらいちゃんと見ろ。って
    ここで怒ってどうすんだ。ヾ(~∇~;) コレコレ

  • ☆マリコ☆

    ☆マリコ☆

    2009/11/11 06:48:52

    私はどちらかと言うと中辛かな
    うちは昔はチキンカレーをよく食べていたよ

  • 寝子

    寝子

    2009/11/11 03:18:01

    カレーコースも こんどやろっか(笑)
    レパートリーいっぱいあるよ(笑)

    ちなみに 実姉・・・・一人で子供カレーを食べる羽目に・・・・いつも^^;

  • ティア

    ティア

    2009/11/11 00:31:03

    あたしは、ハウスバーモントカレー甘口で育ったのに、
    なぜか、子供たちは辛口派(_ _|||)
    たまねぎ・ニンジン・メークインは定番やけど、
    トリ・豚・牛・エビ&ホタテ・ナス&ひき肉などを、その時によって。
    具は大き目サイズで、箱に表記されてる量の倍は入れるから多いよ。
    隠し味は、醤油とケチャップをちょこっとだけ。
    食べる時は、最後にとろけるチーズを乗せたり、黄身を乗せて出来上がり~♫゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

  • サエ

    サエ

    2009/11/10 23:19:57

    超甘口カレー?
    わぁ❤チョコレートとか入れるんだ(^-^)美味しそう~
    私は中辛です~それ位の辛さが好き❤
    じやがいもがゴロン・ゴロンしている野菜カレーが多いよ(^-^)
    にんじんもデカ!って驚く程(笑)なにせ野菜はタダ!なので入れ放題!あはは(^◇^)