キヨ(0´∇`)

失礼では??これって如何なの。(。´-ω・)ン?

ニコッとタウン全般

ある方のブログで、僕の欲しいアイテムを出すと記載してあり
フリマで交換をと募集もしてありました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

なのでアイテム数点を示して「この交換では如何ですか??
ご検討の程、宜しくお願い致します。」と記載しておりました...φ(ー ̄*)カキカキ

家事を色々し、30分~40分後に「返事は如何かなぁ??」と思い
『最近コメントしたブログ』より、その方のブログへ伺おうと思うと
「履歴がありませんでした」(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

名前を覚えていて、島番号もある程度覚えていたので
その方の所に伺うと「ブログを消してありました(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 」

自分の気に入る申し出が無かったのか、交換する意思が無くなったのか
理由は定かではありませんが、書き込みをしてる人がいるのに
問答無用で削除するのは、失礼では??と思うのは僕だけでしょうか??

過去にも何度か、ブログを通してアイテムの交換の交渉をした事が
あるのですが、お互いに求める物の相違などから
交換に至らない事がありました(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

その時も僕は最後には必ず、最低限の礼儀として「今回はお互い合意に達せず
残念です。」「是もご縁ですので又、何か御座いましたら宜しくお願いします。」
などの挨拶は必ずする様にしております。PCの向こうにいるのは
「人」なのですから。。

過去にも、その最後の挨拶を記載して直ぐ削除されたり。。。
今回の事も「その交換は無理です」などの最低限の返事をするのは
礼儀だと思うのですが??

その方々にとって「自分の意に沿う交換をしない人」は「利用価値無し」
とでも思っているのか??と思料してしまいます。。。

其れとも僕の方が相手に対して厳しい事を要求しているのでしょうか??


ふと考えさせられる事なので、取りとめも無く書いてみました...φ(ー ̄*)カキカキ_

  • みかんv

    みかんv

    2009/11/13 00:35:33

    ひどいですね!
    最低限のマナーも守れないなんて、よくないです。
    キヨさんはまちがってないと思います。

    こういうトラブルが多いから、フリマは匿名なのでしょうね。

  • アズ

    アズ

    2009/11/12 18:23:10

    え~~?
    いくら交換のやりとりでも、それは寂しいですよねぇ?(´・ω・`)

    面倒くさくなっちゃったのかなぁ?
    それとも、欲しいものが急に手に入っちゃったとか・・・?

    でも、そうだったにしても心が寒い;
    その方、ニコタを楽しまれているんでしょうか?
    交換の間だけの短いお付き合いだったとしても、気持ちのいいお付き合いができたらいいですよね☆