Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

タケシの武勇伝…(27)

自作小説

 ダイニングの扉が開くと、白い小箱を提げた母マキエが入ってきた。

「ただいま…ケーキ買ってきたからね!別腹だよ。フフフ」

 持った小箱をテーブルの上に置くと、いつものようにそのままイスに腰掛けた。

「おかえり!…うん」

 マキエと小箱に目をやりながらヒロシだけが返事をした。すると、相変わらず難しい顔をしたタケシが何も言わずに席を立つと、そそくさと母の茶碗にご飯を盛り始めた。

「アニキ・・・?」

 思わずヒロシはこう呟いた。なぜなら、普段タケシが誰かのご飯をついだりすることがなかったからだ。

…今日のアニキはおかしい。ただ不機嫌な訳じゃない。

 ここまできて、初めてヒロシはタケシのおかしな態度が気になり出した。

「アニキさ、何かあったの?」

 自分の分のご飯が前に置かれると同時にヒロシはこう尋ねた。

「ん?ああ、ちょっと話があるんだ…とにかく食いながら話すわ」

 訳がわからないマキエは、首を傾げながら二人の顔を交互に眺めた・・・

※※つづく※※

ちょっと短めですが・・・

  • 修哉

    修哉

    2009/11/12 18:06:35

    たぶんこの親子は、タケシに手術を受けろッて言うと思います。
    しかも、他の人の茶碗にご飯をつぐのはいい事ですよね。

  • ゆちゅん

    ゆちゅん

    2009/11/12 09:04:15

    早く話してー!!!
    続き気になる気になる☆

  • 闇幻の風魔王

    闇幻の風魔王

    2009/11/12 01:20:16

    ついに告白の時がきましたね。
    ヒロシもよく怒ってないってわかりますね。
    兄弟ですから!w