おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ

日記

釣り掘りでも話題になってたので
ローソンに買いに行ってみた^^
たくさん置いてあったから
やっぱり人気なんだろうね~wwww

見た目が「の」じゃなくて「◎」だ
真ん中の部分には生クリームがぎっちり みっちり

ていうか生クリーム度が全体の90%ぐらい?
もはやスポンジは添え物ですな・・・・ww

堂島のロールケーキと比べる人がけっこういるみたいだけど
あっちよりは生クリームっぽい味がするような気がする
うんうん けっこういける♪
そんなに甘くないしね

生クリームたっぷりだから
ひとつでもケーキを食べた!!っ満足感があるwww
いっそスポンジはなくてもいいやと思うのは邪道?ww







  • reoma

    reoma

    2009/11/16 00:03:30

    パニちゃん
       でしょう~~~~プリンの容器に生クリームだけってどうよww
       トッピングがついてたら楽しいよね~



    シーナさん
       それは残念 どっかお出かけしたときにでも買えるといいですね~^^



    ゆっぴーさん
       コンビにデザートもすごく充実してきてるんですね^^
       シュークリームもいけそうでしたよww



    ポテチテトさん
       ポテチテトさんの為に読みやすくしましたwwwww
       ロールケーキまだまだ流行ってますね~~

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/11/15 16:14:26

    字が大きくて読みやすいなw

    ロールケーキ!^^

    美味しそうだね(。◕ ◡ ◕。)✿

  • ゆっぴー

    ゆっぴー

    2009/11/15 14:55:11

    ローソンで、売ってるんですね!
    早速、試してみたいスイーツです^^
    甘い物、大好きなんです。
    読んでるだけで、よだれが・・・

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/11/15 13:26:07

     近所にローソンがあったら買いに行くのに‥。

     うちの近所には無いのです。

  • パニック

    パニック

    2009/11/14 10:30:31

    昨日夫くんに買ってきてもらってやっと食べた♪
    すっごく美味しかったよ~~~^^

    うんうん、これはクリームだけでもいいね~~~~(*´∀`*)

  • reoma

    reoma

    2009/11/14 09:37:54

    umiちゃん
       堂島ロール好きならいけると思うよ~ww

       生クリームおいしいよね~~~
       クレープにたっぷりつけてバナナとチョコのトッピングも大好き❤
       

  • reoma

    reoma

    2009/11/14 09:35:43

    ブルックさん
       うちのほうもコンビに乱立してるからどこがなんだかごっちゃになっちゃうwww
       ローソンと水色を憶えてさがしてみてくださいww




    108さん
       おつまみにもどうでしょう?
       でも生クリームはどうなのかなぁ・・・・?
       わんちゃんのおさんぽがてら探してみてね~~



    ニョキちゃん
       ないとこないってwwww
       デザート売り場に直行直帰だよ!!www



    くぅちゃん
       ほんと ネットでポンと送れたらいいね~
       でもそうしたら争奪戦になるかもwww



    パニちゃん
       中華まん買いに行ったときだね?www
       ガマンしてたんだ~ まあ食べすぎはよくないよね?
       パニちゃんには甘さ足りないかもよ~~ クリームはたっぷりだけどねww



    aiちゃん
       ロールケーキもたくさんありすぎてなんだかわけわかんないよね
       行列してるとこもあるけど1本買っちゃうと食べきれるか心配になる^^;
       食べ終わったらぜひ!^^



    ティンクさん
       そうそうちょっとミルクっぽい感じ 堂島ロール食べたときもビミョウ~な感じだった
       もうちょいこってりでスポンジふわふわだという事なしだけど
       一般受けとしては微妙なのかな^^;
       

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/11/14 09:27:17

    おはようございます♪

    堂島ロールでじゅうぶん満足していたのだけれど・・・・・・・
    とっても美味しそうなので、今日仕事の帰りにローソンに寄ってみようっと♪
    ふわっふわのスポンジも生クリームも大好き~


  • reoma

    reoma

    2009/11/14 09:26:07

    娘娘さん
       やっぱり流行ってるんだwwww
       うちのほうは行動範囲内にいろんなコンビニがたっぷりあるんで誘惑多いです^^;
       ダイエットはあったかくなってからでいいってことでwww



    ていれんさん
       500???!!!   なんと豪快なwwww
       わたしも生クリームのみはためしたことあるけど200ぐらいだったと思うなww
       そうそう 必要ですよねぇ・・・・・ でももういっかいやってみたいかもw



    きゅうさん
       え~~~~~~~~~
       ローソンないんだ~~残念
       ・・・・・・・でも誘惑なくてラッキーかもよ??^^;



    hikaruさん
       時間帯と場所によっては売り切れかも
       見つかったかなw



    みるきぃちゃん
       こってりというよりはあっさりめだからいくらでも食べられそうよ^^
       スポンジはいまひとつかもね~~
       まあ 添え物ですからwww



    わゆさん
       スポンジ派だったんだ?
       シフォンケーキならけっこう好きだけどw
       あんまり甘くないことは確かだよん
       でもクリーム好きじゃない人はあきちゃうかもね^^;



    mobuさん
       近くにあるんだw
       ラッキーwww



    roroちゃん
       お昼休みにでもどうでしょうww




    みっきーーちゃん
       そうそう コンビにでっていうとこがいいんだよね^^
       有名ケーキ店で並んで買うのもなんだかめんどうだしね~



    タケちゃん
       まだ禁酒中なのかな^^
       甘いものは心のオアシスですwww



    myu_myuさん
       わかります~~~ わたしも乳脂肪分こってりのが好き❤
       植物性のとか意味ないと思う
       これは生クリームだけどこってりじゃなくてあっさりめの味ですね~ 
       もっと濃い味の方が好きだけど 毎日のおやつに気軽に食べられる味ですねw



    りんごさん
       そんなに甘くないけどクリーム好きじゃない人には厳しい味かも
       とりあえずあったら試してみてくださいww



    ★Ralph★ちゃん
       いるんだね~~ホイップニガテな人
       じゃあクリームは私が食べてあげるからwwwwww

  • ティンク

    ティンク

    2009/11/13 17:35:20

    クリームがミルクっぽい感じがしたよ~

    堂島ロールも美味しいけど
    私はクリーム少な目、スポンジふわふわがいいな~

  • ai

    ai

    2009/11/13 14:41:35

    食べたぁぁぁ~い(≧ω≦)
    あぁ; 昨日違うロールケーキ買ったばっかりだった><。

  • パニック

    パニック

    2009/11/13 08:47:39

    先々週辺りにローソン行った4ときあったわ~~~^^;

    実はここ最近想うとこあって(主に健康面)スイーツずっとガマンしてたのよ~
    でもこれは食べてみよう!!!うひひひ

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/11/13 08:34:26

    おおお 美味しそう(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
    食べたい~~~~~~飛ばしてreomaちゃん(。◕ˇ艸◕)ププッ

  • ニョキ

    ニョキ

    2009/11/13 04:37:27

    ダメだ・・・。ローソンは危険だ。
    ロッピー置いてないローソン探さないと・・・・

  • 108

    108

    2009/11/13 01:09:20

    ほほぅ……
    それは…食べてみなければいけませんね?
    ローソン…どこにあったかな…

  • ブルック

    ブルック

    2009/11/13 00:27:16

    見たことないや 
    近くにローソンあったけ? 

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/11/12 23:52:09

    ホイップ苦手です。
    イチゴのショートケーキも1コはいらない( ´Д⊂

    でも食べたい(*´゚艸゚`*)

  • りんご

    りんご

    2009/11/12 23:04:26

    甘そう~、だけど、そんなに甘くないのか!
    食べてみたくなってきた!!

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/11/12 22:43:52

    純正生クリームのお味かしら・・・
    私はホイップクリームは苦手なのよね〜。
    ↑ワガママ・・・

  • タケちゃん

    タケちゃん

    2009/11/12 22:32:28

     最近甘いものがものすごく気になっちゃってね
    あした、ローソン見にいこ(^_^)v

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/11/12 22:10:31

    コンビニでそんな美味しいロールケーキが買えるの?
    買いに行く!!

  • roro

    roro

    2009/11/12 21:59:45

    お、買いに行こうかな・・・

  • mobu

    mobu

    2009/11/12 20:44:43

    ローソンなら、近くにあるからぜひ、試してみるね^^
    おいしそう~

  • わゆ

    わゆ

    2009/11/12 20:23:05

    最近は◎のロールケーキが多いね。
    私はスポンジが好きなので敬遠しそうだけど
    そんなに甘くないならチャレンジしようかな♪

  • みるきぃ☠

    みるきぃ☠

    2009/11/12 18:31:31

    ああ~~~^^

    ダメ~美味しそう~~~!

    スポンジなくても~っていう程生クリームが美味しいの~~~(゜o゜)

    たべたい~たべたい~~~売りきれてませんように^^;;

  • hikaru

    hikaru

    2009/11/12 17:45:04

    (≧m≦)ぷっ!
    明日見に行って来るにゃ

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2009/11/12 17:26:28

    え~~~~
    どこどこ
    どこのコンビニ???
    あ~ローソンて書いてるがな~~~~~><
    ローソンないよ~~~~
    食べたいいいいいいい~~~~~

  • ていれん

    ていれん

    2009/11/12 17:14:29

    生クリームだけなら自分で作ったほうが安くてたくさんだよね!
    と思って500mlパック買ってきてかき混ぜた思い出が…
    やっぱりスポンジは必要だと学んだ中学時代でしたw

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/11/12 16:42:19

     あああ。これ、他のおともだちもブログでお勧めゆうてはったんですよぅ~。
     シュークリームもめっちゃ気になる・・・

     ローソンが行動半径内にあればなあああ><(&ダイエット中でなければw)