みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

バック・アップ

パソコン/インターネット

 PCは年に2回はバックアップしてる
メインで使用してるPCは問題無く出来たんだけど
問題はセカンドで使われるPCでバック・アップのはじめに
必ずフリーズをする(>_<)(30分ほどほったらかしにしてました)
タクスマネージャーで確認したら
「応答なし」にはなってない
そんな事を何回もしてたらタスクバーのスタート→インターネットで
IEのアイコンが未登録(。◕◞◟◕。)
フォルダオプションのファイルの種類での登録し直しなどと
初歩的な問題じゃないみたいぃ
これを直すのに何時間もかかった(>_<)

さてバック・アップが出来ないとこれは困る
クリーンインストールしかないのね
非力な処理能力な上に沢山のゴミファイルや
レジストリがボロボロ(。◕◞◟◕。)
9年前のだからハードが原因かもしれないけどね。
「フリーソフトでいいバック・アップソフトがありますよ」と言われても
これが気に入ってますWindoesのセット・アップCD-ROMから
取り出したやつです。

  • みよ

    みよ

    2009/11/13 21:54:43

    ヒロケンさん:windowsをはじめ各、ソフトの設定を複雑にしてるから
    それを再度、こちょこちょするのは嫌です(>_<)
    作成ファイルなんかは別メディアに保存してるε(◕‿◕✿)з

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/11/13 21:33:13

    PCのバックアップは必要ですね。
    でも、やったことありません。
    先ず、買う時にはdvd、cdがすべて読み書きできます。スーパーなんとか。のドライブが付いているんですが、
    まだやったことがないんです。
    読み込みは使ったことありますが、
    書き込みをしたことがないんです。
    では、どうするかな、
    データは、フラッシュメモリーに保管しています。
    USB2ギガのところに、ワード、エクセルのダー他なんですが、そんなにボリュウムがないので、
    pcとのコピーを常にとって使うことで間に合っている様な気がしてます。

  • みよ

    みよ

    2009/11/13 21:32:56

    華音さんメールアドレスやブックマークそれに顔文字なんかがあるよぉ

  • みよ

    みよ

    2009/11/13 21:31:59

    銀嶺:今までバックアップできてたのに
    それが突然出来なくなった(>_<)
    新たにソフト入れたりやドライバーの更新はしてないのになぁ

  • 華音

    華音

    2009/11/13 15:23:23

    バックアップ!会社では毎週してたけど、家のはしてないわ~
    大切なファイルがないのであんまり必要にかられていないからかもしれません。。。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2009/11/13 02:25:48

    読んでるとどうもメモリの開放うんぬんじゃないようですねぇ・・・?
    まあ、9年も経てばそろそろ・・・かな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    私は、仕事柄大事なファイルばかりなので全て外付けHDDに入れてます
    メールアドレス、辞書登録、お気に入り(仕事上参考になるサイトばかりです)他色々定期的にバックアップしてます^^
    バックアップ前にウィルスチェックは必ず行ない、その後にバックアップをするといいでしょう

    な~んて、私も解っているようでPCの事解っていませんからねぇ~ 偉そうな事は言えませ~ん^^;;

  • みよ

    みよ

    2009/11/12 20:25:21

    恵さん:おかしくなったらWindowsのみ入れて
    あとはバック・アップファイルで復元をかけたら
    元に戻るから早く復旧出来るの

  • 恵

    2009/11/12 20:00:03

    大変だ!!
    うちもリカバリーしたばっかりだから他人ごとではない。
    セカンドがないので、壊れたら悲惨です(>_<)

  • みよ

    みよ

    2009/11/12 19:19:43

    まゆたろうさん:過去に大切なファイルとか失った事があるから
    定期的にバック・アップしてます。

  • みよ

    みよ

    2009/11/12 19:18:59

    ちゃー66さん:大切なファイルは別なメディアとかに
    保存しといた方がいいですよ

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2009/11/12 18:34:13

    ほほ~
    バックアップしなきゃしなきゃと思っているうちに、
    ↓の方と一緒('0ノ'*)オホホホホホホッ

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/11/12 18:01:43

    (・0・。) ほほーっ
      PCが逝っちゃうたびに 出直すワタシとは大違いだ…(≧ω≦。)プププ