つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

オーブン料理

日記

オーブンレンジが家にある人は多いだろうけど、それを有効に活用している人って、どれくらいいるだろうか?

かくいう私も、どっちかっていうと、温めが多くて、オーブンやグリルはあんまり使っていませんでした。

でも最近は、割とオーブン料理をします。
覚えると、意外と楽チン♪
下ごしらえして、あとはオーブンに入れるだけ。
オーブンが焼いている間に、せっせと他の料理を作っていられるから、けっこう気に入ってます。

今日はチキンのハーブ焼きを作ってみました。
香川で食べた焼き鳥が美味しくて、あれを再現したくて試行錯誤しているんだけどなかなか・・・。
また食べに行きたいなぁ。激ウマですよ^^

でも、オーブンで焼き物をすると、庫内があっという間に汚れるのよね^^;