リンゴカクテル

美味しいお野菜

日記

月一 で 自然農法のお野菜を 各地から とりよせて 会社のみんなで  購入しています

ほうれん草  人参 じゃがいも  玉ねぎ りんご 柿 ・・・・・・・・
美味しくって 安全で 体に安心できるし  さぁ 今日は 何つくろうかなぁ

作ってくださった 農家さんに 感謝して いただきます

  • う~ちゃん

    う~ちゃん

    2009/11/15 04:31:24

    ほんと 直送の物は シャキッと感がちがうよね(´ー`)b

    りんごちゃんの腕でなんの料理に変身したんだろう(*´ー`)

  • エリザベスひみこ

    エリザベスひみこ

    2009/11/14 16:30:11

    何になったのか?
    お野菜、大好き♡^▽^♡

  • YUDUPON

    YUDUPON

    2009/11/14 16:16:05

    産地直送~☆最高においしいですよね☆
    我が家の庭が産地です~♪
    採りたては甘みが違いますよね☆

  • ☠みるくチョコ☠

    ☠みるくチョコ☠

    2009/11/14 12:19:07

    こんにちステプです~!
    くまのきぐるみかわいい!!
    いきなりスイマセン!!!
    パラ-メイド持ってますか?
    持ってたらなにかと交換できますか??

  • うさぎ☆

    うさぎ☆

    2009/11/13 23:12:39

    ヾ(゚▽゚*)ノこんばんは♪   楽しい週末を♥♥
    美味しいお野菜、いいですね!!
    およばれしたいです☆

  • ピポパ

    ピポパ

    2009/11/13 22:57:19

    お取り寄せ、いいですね~♫
    新鮮で、安全な野菜たち
    今日は、何になったのかな~(*´∇`)o。゜

    農家さんに感謝❤~ステキです✿

  • はなてまり

    はなてまり

    2009/11/13 22:22:45

    最近寒くなったこともあって
    温かい食事をつくるようになりました。
    と、いっても電子レンジでチンする温野菜とかお味噌汁とか。
    野菜を取るよう心がけています。
    自然農法の野菜かあ。おいしそう!
    何より安心が一番ですよねー。私も食べ物に気を遣ってみよっと^^

  • Kuntama

    Kuntama

    2009/11/13 21:25:12

    いいな~。
    私は、買っても、無駄にしてしまう(腐らす?)ので、
    めったに、買いません。
    (仕事が暇になったら、料理でもしたいな。)

  • お茶けん

    お茶けん

    2009/11/13 21:18:23

    スーパーで売っている野菜は、確かに洗ってあるのですぐ調理できますよねww
    地元の『朝市』で売ってる野菜は土も付いてますが、新鮮だし、安いし、農家さんからの掘り出し物??
    も出してくれるからいいよね♫

    素材もいいとお料理も楽しくなるね☆

  • 風の旅人

    風の旅人

    2009/11/13 16:13:25


    感謝の気持ち・・・
    とっても良いことだね v^^

    さすが師匠・・・^^

  • ブロンズ

    ブロンズ

    2009/11/13 10:04:06

    スーパーの野菜と八百屋の野菜でも違うよね、まして朝市なんか行ったらとてもおいしいよ。
    野菜に香りがあるんだ、どうしてスーパーの野菜は香りがないのだろう?

  • さち

    さち

    2009/11/13 07:35:19

    お野菜の美味しいのに出会うと感動しますよね(●^o^●)
    先日、どちらも和食のお店で外食した時
    「生で食べれるとうもろこし」と「生で食べれる大根」
    に出会いました(^-^)
    どちらも、感動的な甘さでビックリでしたよ~