竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

雨っぽい土曜にipod拾った

日記

どんよりしてたし、日が射してもベランダは雨でぐっしょり。

巡回をあちこちしてみた。
クローリアンを打ち止めまでやっても10面はクリアできず。

去年機種交換した携帯電話sportioの付属CDを今頃PCにインストールしてみた。
そしてLISMO Port Ver4へのアップグレード実施。
かんたんCD転送機能でCDから携帯に転送してみた。

カセットテープのヘッドフォンプレーヤはどこかにあるけど、もう使わないと思う。動かないだろうし。

ヘッドフォンで聞くようなCDプレーヤーやMDプレーヤーやipodの類は縁がない。

PCで聞くかDSiで聞くかぐらい。
DSiはヘッドフォンプレーヤーにも一応なるけどちょっと大きい。

携帯のプレーヤーは、有料でオンライン購入したものを聞くだけかと思ったら
手持ちのCDを転送することもできるのを今頃気づいて、インストールしてみたというわけ。

--- 20:57追記
そして携帯で昔買ったCDを聞きながら買い物へ。
ところが歩道にipodが落ちている。ipodの知識はないけれどちょっと古いものか。
かわいいカバーと一緒なので女の子が落としたか。
そう汚れてないので雨が上がった後に落としたのだろう。
近くの深川警察に届けておく。
落とし主が現れない場合に引き取る権利は放棄。もらってもしかたないと思うので。

  • チャリ~★

    チャリ~★

    2009/11/15 02:23:36

    えぇ!?(゚ロ゚ノ)ノ  落としちゃう人もいるんだね~^^;
    あ、MEの友達も落としてなくしたって子いたけどねwww
    しかもエライ!!きっとこれからイイことあるよぉ♪

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/11/15 02:03:31

    竹くん ご苦労ちゃま❤

    あちきも 財布や携帯を何度か無くしたけど・・・・帰ってこずw

    竹くんみたいな人が増えると いいですよぉ(u ‿u❤)

  • Cooらっこ

    Cooらっこ

    2009/11/14 22:51:02

    きっとさ~その落っことした子、困ってるだろうねぇ。
    竹芝さんは、警察に届けてあげるなんて、なんてステキな人だ!!
    えらいっ!!!

  • くまっち

    くまっち

    2009/11/14 21:24:04

    音楽とipodとは、すごい偶然ですねw
    持ち主が見つかるといいけど(^^)

    携帯転送は、PC側にデータが残るので、ituneとか別で使っている場合に
    削除するのが面倒だったり(^^; それでも、携帯1題で便利だわ~と時々転送してみたり。
    以外と携帯にも沢山転送できますよ。

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2009/11/14 20:35:40

    今日は、たっぷり部屋に篭ってたみたいですネ♪