猫野サンタ

人生、楽ありゃ、苦もあるさ~♪デジャブー

人生

人生は、悪魔だよねえ。人として生きるから、「人生」。小悪魔猫のオラは、どうしましょ・・・そうだ、302年前、ヒトとして最期の日を思い出してみよう!

 当時、オラは農家の三男坊で、名を「三太」と言いました。その日、オラは横丁の塀の上で、ちょいちょい昼寝をしていました。ふと見下ろせば、雨上がりのぬかるみで田吾作どんが、どっぷりハマってやがる。しょうがない、ちょっと手を貸してやろうかと、オラは塀から飛び降りました。

 そこへ通りかかったのが、与太郎どん。「アタイも手助けする~」なんて調子のいいこと言って、やっと田吾作どんを引き起こしたオラの背中を、ドン!アッと言って田吾作どんが身を翻し、オラの上になったまま、再びぬかるみへ・・・ドボン!

 あわてて与太郎どんが二人を引き起こすと、あら不思議!田吾作どんの胸に、ペッタンコの黒い猫が・・・それはカエルの話だ・・・真っ黒い猫になったオラが抱かれていたのです。

 田吾作どんも与太郎どんも、オラがそこにいたことなどスッカリ忘れている。オラはブルブルッ!と体を振り、羽根を広げて・・・あれっ、飛べるぞ・・・天高く飛び去ったのでありました。

 それ以来、オラは小悪魔的な生活を続けているわけです。信じるかな~?

 信ずる者は、救われる。だまされたなら、ケーサツへ。

  • +++黒猫+++

    +++黒猫+++

    2009/11/26 20:43:00

    俺の毛並みはいいのさっ!!ww

    まじかぁぁぁぁぁぁ!?

    ジジはかわいい~よねぇ~~

    ってか猫かわいいぃ~ww←親バカww

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2009/11/25 19:04:58

    しょちゃん、まいど!昔々は、長男=太郎、一郎。次男=次郎、二郎。三男=三郎(サブロウ)、で決まりだったんですけどねえ。

     子供が多くなってくると、親も名づけが面倒になって(おいおい)、全員に「太郎」がつけばいいや・・・ってんで、一太郎、二太郎、三太郎・・・三太(サンタ)、三吉、三助、三左ェ門。もう、3人目以降は、オマケですから。

     これで麻里亜サンを嫁にもらえば、サンタマリア!・・・だけど、300年は生きられないよねえ。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2009/11/25 18:52:55

    +++黒猫+++さん、まいど!黒猫の毛並みはいいよねえ、てろっとして、黒光りして。「魔女の宅急便」のジジも、オラの仲間なんですよ。

  • しょちゃん

    しょちゃん

    2009/11/15 18:58:15

    サンタさん、昔々は農家の三男坊の三太さんとおっしゃったんですね?

    ふふっケーサツへは行きません\(*`∧´)/

  • +++黒猫+++

    +++黒猫+++

    2009/11/15 18:35:45

    じーんせいらーくありゃくぅーもあーるさぁー♪

    ヘロォ~(@ゝÅ・)ノ ヤァ!

    302年・・・・ドンだけ前だよぉ!!wwwww

    記憶力いいっすねぇ~さっすがサンタさぁ~んww

    三太・・・・サンタ!!www

    真っ黒の猫!!俺黒猫ぉ~ww

    猫が空を飛ぶぅ~見てみたいッすねぇ~ww

    ユニコーン的な??ww

    ケーサツぅぅぅ!!腹減ったぁぁぁぁぁ!!wwww

    マジで腹減ったwww

    オラに食べものをぉぉぉぉ!!

    オッス!!オラ黒猫!!よろしくな!!

    ドラゴンボール七つ集めてくるなぁ~★

    んじゃ。いってくらぁ!!www