つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

冬間近?

日記

急に寒くなってきまして、風がビュービューと吹いています。
洗濯物、外に出せないじゃない。ぷんぷん。
そろそろストーブ出さなきゃかな。
うちの暖房器具はストーブ、ホットカーペット、ファンヒーターのみ。
こたつ、エアコンは使用していません。
こたつ大好きだけど、あると離れられなくなるのよね・・・。


次の日曜日に親戚の結婚式があるので、衣装や靴、アクセサリーと旦那のスーツ一式を荷造りしました。
親戚宅に送らせてもらって、そちらに前日はお泊まり&親族お食事会です。

着物を着ましょう・・・っていう話もあったんだけど、それは何とか回避できたのでよかった^^
着物は荷物も多いし、着付けや髪のセットや、お金と時間がかかるのよね・・・(--;
でも次に引っ越したら、今度は着付けを習ってみたいなと思っています。
自分で着られれば、もう少し着る機会が増えるかと思うのです。
せっかく持っているのに、「着付けでお金がかかるから」って着ないのも、勿体ないものね。


久々に実家にも帰ります。1年以上ぶり。
友達にも会う約束したし、楽しみです^^
出来たらもう少しゆっくりしたいけど、働く身としては、あんまり休めないしなぁ。


都会を満喫したいけど、既に田舎者が身にしみついた私には、無理かも^^;
(人混みが疲れる体になってしまいました・・・)


さて、あと数日、Wii Fit+ にはげんで、少しはマシなボディラインを目指します!

  • まなか

    まなか

    2009/11/16 23:25:47

    euyoshiさん>
    そうそう、中くらいの都会(田舎?)がいいって、最近は思うようになりました。
    地方の中核都市くらいが、住みやすいなって思います。

    たかひろさん>
    オイルヒーターって、ほどよくじんわりあったかくなるんですよね。
    ちょっと憧れてたりするけど、使ったこと無いです。

    カモシカ! それはすごい!
    ここらへんは、せいぜいタヌキが出るくらいです。

    itokichiさん>
    久々に皆に会うのは楽しみですね^^
    友人にも会えるし。
    そろそろ始まっているTokyoのイルミネーションも、楽しみだったりします。
    田舎のイルミネーションって、とっても寂しいから^^;

  • itokichi

    itokichi

    2009/11/16 18:26:05

    久しぶりの実家と親戚の人たちに会うの楽しみですね。
    たしか、11月22日の'いい夫婦'の結婚式ですよね。私も
    同じ日、姪の結婚式で半年振りに帰国します。
    日本のおいしい物も楽しみで~す。

  • たかひろ

    たかひろ

    2009/11/15 21:43:11

    うちはファンヒーターとこたつを併用してる。
    ちなみに寝室はオイルヒーターだ。

    田舎具合では俺の勝ちかもな!
    うちの裏山にはカモシカが出没するぞww

  • euyoshi

    euyoshi

    2009/11/15 18:49:27

    わかる 人混みが息苦しくなってきた、音や光も多すぎ 都会にもどりたいと思いつつ 体がついていかない 中くらいの都会がいいかな