お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

イチョウ柄キンギョ(紅白)が釣れたときの記録

ニコット釣り

本日はお日柄もよく、このかん楽しみにしていた
イチョウ柄キンギョ釣りです。
朝早くから、大洗濯をしたり、スーパーに買い物に行ったり、
掃除をしたり、家内の用事を足しながら、
合い間合い間に、釣り糸を垂れてみます。

今日のコーデは、このかんお気に入りのメイド服に、
おニューの猫ケチャップのオムライス、
くまの花嫁を連れて、背景をもちろん、イチョウにしてみます。
金魚のピアスをつけて、よし、準備万端なのだ。

結果から書いてしまうと、4回釣ってみて、3匹釣れました。
アカメなんかもかかって、効率のよい、大満足の釣果であります。
利用した堀は、31番を2回、あと25番、それから最後に
新しく増設された71番で、試してみます。
ここでも釣れましたー。

今週すでに、釣ったかたのお部屋に、綺麗だなー、いいないいなーと
存分に観賞はしていたのですが、やはり自分の部屋にやってくると
とてもウレシイものです。
金魚鉢に、小さいあぶくをプクプクと吐いているところを、
本日は10キロの新米と一緒に下げてきた、少々早い時間帯の
イタリアワインなぞ飲みながら、眺めてみます。
こんなキンギョを、前にどこかで見たっけなー。

このあと、クローリアンをやってから、お部屋も少しだけ変えてみようかなー。
それにつけても、欲をいえば、青ガチャの秋の味覚が、
そろそろ出て欲しいものです~。

先週のランキングの記録
グッピー  47位  4.87㎝  200コイン
アカメ  95位  110.54㎝  100コイン

アカメのランキング入りは初めてで、ぎりぎりの末席なれど、
やはり大きい魚というのは、ウレシイです。



  • 夏子

    夏子

    2009/11/16 07:13:08

    ☆あいうえおさま
    どうもありがとうございます~(●^o^●)
    無機物やイロモノのほうが釣りやすい、と感じてまいりました
    ワタシですが、あんがいキンギョとも、相性がいいのかもしれませんー(・o・)
    家具モードで眺めてみますと、鱗の模様の質感や尾ひれなど、
    その繊細で優美なデザインがわかって、たいへん楽しめます(^^♪

    どもども恐縮であります(^^ゞ
    まだらに釣りを楽しんでおりますワタクシには、
    ランクインだけでも、後日のおまけのまぐれの要素があって
    ウレシイものなのですが、大きい魚はまた、
    喜びもひとしおであります~(^◇^)

    いま少し、青がちゃへのツキが欲しいー(@_@)

  • 夏子

    夏子

    2009/11/16 06:59:09

    ☆ericoさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    充実した、というよりも、仕事以外の雑事に追われる、
    合い間にどーしてもニコやりたい~、のあわただしい一日でした(^_^;)

    新米とワインのほかにも、もちろん食材や調味料も
    買い込んできたのですよん(^-^)コレデシバラクハ安泰
    スーパーが、ポイント10倍の日だったから、ハリキッテしまったのです
    これくらい両腕でもてなければ、ジムで筋トレしている身体が泣きまする~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/11/16 06:49:48

    ☆じじ太郎さま
    ありがとうございます(^◇^)
    エントリーするところにチャンスあり、ですな
    じじさま、また、ニコインで
    コイン貯めないと~(^-^)

  • 夏子

    夏子

    2009/11/16 06:32:25

    ☆みっちゃん
    え(@_@;)また、せっかく釣れたのに売ってしまったの~~
    ひーーー((+_+))でも、前回、あのあとまた、釣れてたよねー
    気を取り直してガンバだああああ(^o^)/
    まあ、まだ一週間もあるし、また新しいレアも登場するし、
    大丈夫だよ~(*^^)vのんびりやろうぜ

    リアルお友だちと会えるほど、体調もよくなられたようで、なにより(^-^)

    みっちゃん、いつもいつも、ありがとうね(●^o^●)

  • 夏子

    夏子

    2009/11/16 06:23:00

    ☆フーイさま
    どうもありがとうございます(#^.^#)
    ほんとうに、うまい具合に次々とかかってくれて、
    毎週こんなふうに大盤振る舞いだと、苦労しないんだがなー
    といった釣果です~(^_^;)

    フーイさんの常にない、苦戦ぶりが気になります(゜-゜)ウーン、何故ダア
    早く早く釣れてくれますようにー(・o・)

    このかんのワタシの運は、もっぱら釣りのほうにあるようです(^_^;)
    次のガチャが始まる前に、なんとか廻しやめたいのですけれどね~


  • 夏子

    夏子

    2009/11/16 06:13:12

    ☆Tokioさま
    一週間分、いきなりたくさん、頑張って釣ってまいりました~(^^♪
    今日中に、ということは、このコメをいただいてから、
    Tokioさんは夜釣りに出かけられたのかな
    どうぞ、そこでうまく釣れていますように(^-^)

    リアルでは、栗御飯に、しめじ御飯などの炊き込み御飯を始めましたが、
    いまだ栗にもTシャツにも恵まれないワタシですー(+o+)ドコニイルノ~

  • あいうえお

    あいうえお

    2009/11/16 05:48:35

    イチョウ柄キンギョおめでとうございます\(^▽^)/
    4回中3回はすごいですね(^ー^)
    キンギョとは相性がいいのかも^^

    2種ランクインもおめでとうございます♪
    大きい魚で入れると、なんか嬉しいですよね(´∀`)
    青ガチャも早くコンプできますよう(^人^)

  • erico

    erico

    2009/11/16 02:40:53

    イチョウ柄キンギョゲット、おめでとうございます(´▽`)
    ニコを楽しまれたり、家事をしたりと、充実した休日を過ごされたようですね^^
    にしても、10キロの新米とイタリアワインを一緒に下げてくるなんて、すごすぎます!!w

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/11/15 23:19:36

    300コイン ゲットおめでとう
    釣りに行ってれば チャンスありですね

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/11/15 20:46:53

    頑張りましたね^^ まずはおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
    夏子さん、毎回レア釣れてますねw
    私は、またしても間違ってイチョウキンギョ、売ってしまいました。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
    それからは、もう釣れません。
    嫌われたらしいです。 もういいや、どうだって!
    今日これから?PC飽きました。
    明日?友達と会うから釣りは出来なそうです。
    もう一週間あるし、新レアを楽しみにしていますwww
    ランクインもおめでとう♪(o´∀`b)b♪

  • フーイ

    フーイ

    2009/11/15 19:45:51

    イチョウ柄キンギョゲット&ランクインおめでとうございます^^
    4Rやって3匹で、コノハウオも釣れていて本当に上々の釣果でしたね☆
    私も同じく4Rやりましたが、イチョウは全く釣れずでした^^;
    コノハ以上の苦戦ぷりに切なくなって来ます。
    青ガチャの秋の味覚、夏子さんの元にも早く出ますように*

  • Tokio

    Tokio

    2009/11/15 18:56:51

    すごーい^^いきなりたくさん釣れたんですねー
    イチョウ柄キンギョ、ぼくはまだ一匹も釣れていません^^;
    今日中に頑張って釣っておきたいですねー^^
    青ガチャの秋の味覚って栗ですか?
    頑張ってくださいね^^