コスプレ教室日記

zero

(*´∇`)ノ こんばんは~

はじめまして、zeroと申します。
コスプレが大、大、大好きです♪

く~

日記

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ

昨日は~、教習所で
2回目の乗車教習やってきました~(。・x・)ゝ

今回ついに・・・マニュアル車に乗ることになり
ここからが本番だな~って思いました!

なんでも、マニュアル志望でも
1回目はオートマ車で教習するらしくて~。

マニュアル車になり、クラッチが追加されて
操作がむずかちかったです~><

発進の時とか、クラッチ踏んで
アクセルちょっとずつ踏んだ後
クラッチちょっとずつ離して行く~とか
ギアチェンジの時のクラッチ操作とか
クラッチが追加された事で、ちょっと混乱しちゃうぅ・・。

ペダル踏む時の加減が上手く出来なくて、
ひやひや~したり・・・、
アクセルを一定のところでキープするのって
大変なんだなぁ~って知りましたん(。・x・)ゝ

クラッチ急に離しちゃって、エンストしたり~
セカンドギアにして、スピード上げてみてと
言われて、早さについていけずこわかったり~とか
色々課題は山積みだにゃ~と痛感しました。

教官に教わった事を、次に活かせるように
操作手順の復習しよう~っと思ったのぅ(`・ω・´)ゞ

次は、同じミスしないようにがんばるぞ~!

  • zero

    zero

    2009/11/18 23:39:07

    カーシャさん

    ありがとです~(*゚▽゚)ノ

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    マニュアル車乗れるんですかぁ~すごいにゃぁ(*´∀`*)

    僕も乗れるように、がんばります!

    曲がる時は、歩行者と自転車に気をつけます~(。・x・)ゝ

  • カーシャ

    カーシャ

    2009/11/18 21:47:08

    がんば~^^
    私はマニュアル車しか乗れないけど、やっぱり教習所ではオートマもやった記憶が…

    夜間訓練とか、くれぐれも教官に急ブレーキ踏まれないようにね~w(昼間踏まれた事があるw)
    曲がるときは特に横断歩道の歩行者や自転車に注意ですよ!

  • zero

    zero

    2009/11/17 23:14:28

    ヨッチャンさん

    ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん
    左右の足を使い分ける動作に~、頭が混乱しちった><

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    ワンポイントためになります~!
    ありがとにゃ~んヾ('ω'*)ノ

  • zero

    zero

    2009/11/17 23:13:26

    ゆかちんさん

    たっくさん練習して、
    車の運転がスムーズに出来るように
    なりたいにゃ~ん(。・x・)ゝ

  • zero

    zero

    2009/11/17 23:11:26

    そらちゃん

    みんにゃ~、通る道にゃのですねぃ~!

    本物の道路であたふたする前に、
    教習所のコースで色んな事経験しておきたいにゃって思います(。・x・)ゝ

  • zero

    zero

    2009/11/17 23:09:22

    Danaさん

    車の練習してきたですかぁ~ヾ('ω'*)ノ
    いいですにゃん!

    まだまだ困難の道のりが続きそうですが、
    がんばります~(。・x・)ゝ

    ありがとです~(*´∀`*)

    みんなはじめは、苦労したですねぃ~!
    僕だけじゃなくてちょっと安心です~。

  • zero

    zero

    2009/11/17 23:06:03

    たっくんさん

    昔は~、マニュアルの方が多かったですかぁ~驚きですにゃん!

    クラッチ操作むずかち~><
    だけど、がんばって習得したいと思います(。・x・)ゝ

    ありがとです~ヾ('ω'*)ノ

  • ヨッチャン

    ヨッチャン

    2009/11/16 19:49:32

    そんなもんそんなもん(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
    左右の足を使い分けるなんて日常生活にはありえないからね~。

    ワンポイントw
    止まる時はクラッチ踏みっぱなしにしてブレーキだけでユックリ減速していくといいよ~♪
    そ~すると意識が右足とハンドルだけに集中出来るから綺麗に止まれるよw
    知ってたかな?f(^^;

  • ゆかちん

    ゆかちん

    2009/11/16 17:45:03

    私はオートマで取ったからクラッチはわかんないけど、
    友達は踏み切りの度に車をガクンっガクンってさせてたw
    慣れれば考えなくてもできるさっ!

  • そらちゃん

    そらちゃん

    2009/11/16 16:14:10

    はははw懐かしいや~ほんとにw
    最初はみんなミスするもんだよ^^
    本物の道路であたふたすることないように
    今のうちあたふたしときなwヾ(*╹Θ╹*)ノ゙

  • Dana

    Dana

    2009/11/16 14:44:19

    私は、昨日久しぶりに車の練習して来たよ~w

    教官がいる内は、まだ大丈夫!
    一人での車道は…もう責任の嵐!

    でも、気楽に前向きに頑張って~♪


    P.S
    私が始めてAT車で実技を受けた時は…。
    脱輪しまくりだったよorz

  • たっくん

    たっくん

    2009/11/16 09:02:13

    くははwwww
    懐かしいのぉwww
    昔は。。。。みんなミッション車だったんだにゃん^^
    今は。。。ATの方が多いくらいだからねぇww
    でもね。。。トラックとかはまだまだミッション車がほとんどだから。。。クラッチ操作必要にゃんwww
    がんばってにゃん^^