kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

筋肉痛

日記

朝なんだかふとももが痛い!?
階段で足を曲げにくい・・・
なんで(?-?)

思い出した
昨日の練習の県警の人が参加され
新しい練習法を伝授下さいました。
なるほど!っと調子にのって
3セットほどしてみた・・・

忘れるほど大してハードなものじゃないのに
普段使わない筋肉だったのと
年齢なんだろうね~;;;
今日の練習でみんなにばれたら
笑われるんだろうな~

口げんかならまけね~やい!

  • kan

    kan

    2009/11/17 09:27:19

    kamoさん剣道されてたんですね?
    足の裏、特に親指の付け根あたりは
    常時ひどい状態ですね・・・
    手は剣道の様に握りこまないで
    親指、ひとさし指支えに小指を使うくらい
    で基本、手の中で動かしているので
    足ほどひどくはならないですね・・・

    ひろさん是非いちど
    体験してみてくださ~い^^

  • kamo

    kamo

    2009/11/17 01:47:06

    筋肉痛も大変だろうけど,手や足にまめはできませんか?
    剣道部にいたことありましたが,何年やっても悩まされ
    ました(ノД`)

  • ひろ

    ひろ

    2009/11/16 21:59:46

    この頃全然身体動かしてない^^:
    いつもPCの前・・・
    大変だ~~運動しないと(アセアセ
    きっと次の日じゃなく、2~3日経ってからの筋肉痛だろうな~~~^^:
    でも、KANさんボランティアでスポーツチャンバラなるものを
    指導してるんですね(^_^)v
    今度私にもご指導を・・・・・・・

  • kan

    kan

    2009/11/16 21:36:01

    筋肉は年のわりには使ってるけど・・・
    頭がじぇ~んじぇん使ってないから
    たまに数字の多い読み物読もうとしたら
    文字をおってるだけで
    全く頭にはいってこない・・・

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/11/16 21:17:08

    翌日、筋肉痛がくるのは
    若い証拠っていうよねーーー!^^

    私なんて、さくらさんのお散歩に必要な筋肉以外
    全く動かしてないから
    もう退化してなくなってるかも(汗)

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/16 16:27:51

    私なんか使ってない筋肉だらけだよ~!!
    今日から短期アルバイトがはじまって
    まだ今日は説明だけだったけど 明日から本格的に働くので
    筋肉痛がこわいよ~(>_<)

  • kan

    kan

    2009/11/16 16:20:37

    ボランティアで
    スポーツチャンバラなるものの指導をしています。
    うちの道場は足さばきがいまいちだな~
    と日頃から思っていたんです。
    警察では棒術?だったかな?
    独自の武道があって非常に似ているそうです。
    それで練習法をご指導いただきました。

  • イヌっころ

    イヌっころ

    2009/11/16 15:17:07

    練習法ってなんのですか?