コメントもらえると嬉しいです

Pガチャダブリ

日記

溜まったなぁ、と数えてみたら180個越えてました(汗)
Pガチャのダブリって処分に困るんだよね
C品みたいに買い取りしてくれれば良いんだけど
買い取り制度無いからニコの中でも溜まる一方で豊和状態に成ってるはず
退会していった人が持っていた分が消えて無くなる位しか減る要素ってないじゃん

目玉品ならまだしもダブリの通常品なんてフリマに5点纏めて応募したりしても
みんながダブってるんだもん不成立で帰ってくるのが殆ど
出品すれば課金して無い人が応募はしてくれるけど
良い物とは交換出来ないよね
まあ何でも良いからってC品に変えて貰って買い取りやに持って行き
Cコインにする事は出来るけど
それにしても今のフリマの制度って1日1点の出品だから毎日出品して
在庫を処分するにも大量に在庫もっている人の場合
(オイラの場合180越えてるから単純計算して半年)
処分し終わる前に次のPガチャ始まって一層増える事になっちゃう
しかも手数料って事で処分するのにも10Pかかってしまうから
まさに粗大ゴミ状態

じゃあ倉庫に置いておけば良いかって言ったら
データとして残っている訳だからニコのサーバーが重たく成っていく一方なんじゃないかと

P物だから買い取りもPで買い取れとは言わない、
C物の買い取りと同じで1品10Cコインで良いから買い取り出来る様に出来ないのかな

フリマの制度の1日1点って言うのもイタズラ防止って事に成ってるけど
出品→自己キャンセル→出品→自己キャンセルとかを繰り返すのは出来ないが
出品してキッチリ成立した場合は成立後直ぐに次のを出品出来る様になっても良いんじゃ無いかと


何か愚痴みたいなブログになっちゃった

ちなみに今日の青ガチャとキノコ狩りの結果は
あえて書くような結果じゃありませんでした

  • 空

    2009/11/17 11:31:20

    ええええ 180も!す、すごいです…!!
    着替えするときも、アイテム探しに手間取りそうだし、
    ほんとに買取できたらいいですよね~

    フリマも成立しない物をずーっと出品したままでOKにしておくくらいなら、
    成立した場合はすぐ出品できるようにした方がサーバーの負担少ないんじゃないでしょうかね

  • ダメダメ兄貴

    ダメダメ兄貴

    2009/11/17 01:31:52

    自分のような貧乏人がPガチャ狙いでフリマ見てます~
    のんびりコンプしようとw
    でもPガチャ普通品より欲しい物優先で探してます^^;

    時間が無いと片付きそうな応募探すのも大変ですしね・・・。
    ボチボチ一回目の白ガチャ普通品求めてる人も出てきたから、そのうちさばける日が来る・・・といいですね。
    成立したら出品可になれば助かりますよね。

  • リサ

    リサ

    2009/11/16 22:32:15

    180?!
    そりゃ~愚痴も言いたくなるでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    レア以外の小物だったら、私も結構溜まってるかも。
    フリマに出してもみんなが同じようにダブってるんだもんね~☆

  • (株)にんにく

    (株)にんにく

    2009/11/16 18:30:20

    すごい溜まってますね・・・。w←

    どこにそんなアレがあるのかっっw(おm

    やりすぎないことが一番だと思いますよ(・ω・ )←