キヨ(0´∇`)

皆さんはどう???

グルメ

12月20日から22日までに東京に旅行するんですが
普段から貧乏生活してる事もあり、旅行でお金も使うだろうから
いつもですが、最近は特に食費の節約に励んでます(⌒・⌒)ゞイヤァ

朝食は食べないので、平日は友人との約束が無く自分だけの時は
普段は1日の食費を500円以内で済ませる様にしてるのですが、
もう少し削ってみるかと実行しています(0´∇`)ノぁぃ♪

自宅近くのスーパーに21時頃行けばお弁当や惣菜が
半額なんですね(o^―^o)ニコッ♪

お弁当298円が半額になるので2個買って298円ですよね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

1個を夕食にして、残り1個は冷蔵庫に入れて翌日に
会社に持って行き昼食として食べるのですが、
当然「賞味期限」は過ぎてます(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

しかし、自宅でも冷蔵庫に入れ、会社に着いても冷蔵庫に入れ
昼食として食べる前にはレンジで加熱してますので、
大丈夫ですよねwwwww(*´・д・)(・д・`*)ネー

しかし、賞味期限切れを指摘する方がいるんですよね数人(〃´o`)=3 フゥ
賞味期限が過ぎるのは判っているのに(まあ翌日の昼食に食べると
判った上で買ってる訳ですから)そんな事をする僕が理解不能だと…ヾ(;´▽`A``アセアセ

賞味期限が十分ある商品を買って、食べ切れない、食べ忘れなどで
プリンなど1日程度過ぎてるのを食べるのは理解出来るが
今日賞味期限の商品を明日食べる為に買ってる僕が
理解不能だとの事(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ソカナァ

しかし金銭面でキツイなら、そういう方法を取るのは普通とは
言わないまでも、仕方ないのでは??と思う僕は
やはり変かなぁ??

このブログを読んで頂いた方のご意見が聞きたいなぁ~と思い
書いてみました...φ(ー ̄*)カキカキ_

  • くらら

    くらら

    2009/11/17 19:22:58

    私は消費期限が少々過ぎてても大丈夫だと思いますが~。

    過ぎたのを食べて、おなかを壊したことありませんし。

  • アズ

    アズ

    2009/11/17 01:26:43

    ん~・・今の季節なら いたみも進みにくいですし、商品としては特に気にしなくてもいいと思うのです。

    ただ思ったのは、
    キヨさんのプライベートのスタイルに 口をはさむ方が身近にいるというのは気の毒だなぁ・・と。

    相手の方もキヨさんのことを心配しての発言だったかもしれませんが、
    見て見ぬふりをしてくれた方がありがたい時もあるのですよね?

    本人にしか知ることの出来ない事情もありますし、
    キヨさんは自分のキャパをオーバーしないための工夫をされてのことなのですから、
    どうか自信を持ってくださいね^^

  • あんこ

    あんこ

    2009/11/17 01:08:42

    ん~、あたしは「節約」となると自炊しますね。
    うちの近くの保育園の横に、園児たちが育てた野菜の直売所があるんです。
    そこの野菜は大根三つで50円だったりしてwwwww
    そこは月2回の販売なので野菜をまとめ買いして煮物にして。
    余ったものを冷凍保存!w
    お惣菜やお弁当、基本的には買わないのですが
    自宅で二週間前の煮物を解凍して食べるよりはおなかにいいかも?(笑

    交換の件、了解しましたb

  • みかんv

    みかんv

    2009/11/17 00:31:09

    え~、問題ないでしょう!
    私 お弁当に 割引サンド もってったことあるよ
    お金は節約しなくっちゃ~ネ!

  • pika

    pika

    2009/11/16 23:30:12

    賞味期限だから十分大丈夫です。
    消費期限でも大丈夫なものもありますよ。
    少しくらいなら全然OK。
    でも自己責任で・・・・ね。

  • 回青橙・かぴっ仔

    回青橙・かぴっ仔

    2009/11/16 23:20:49

    こんばんは~。

    「消費期限」ではなく「賞味期限」なので問題ないとは思いますけど・・・。

    私も休日に出かけるのが面倒なときなどは金曜日の夜にお弁当とかお惣菜の
    買いだめとかしますからね^^;
    もちろん日曜日の夜には「賞味期限」切れですヽ( ´ー)ノフッ


    ちなみに・・・私的にはプリンの賞味期限が切れたのを食べるほうが・・・(以下、自粛w

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2009/11/16 23:18:10

    賞味期限?消費期限??
    賞味期限は『美味しく食べられる』期限で、
    消費期限なら『この日までに食べないとどうなっても責任取れません』期限だよねw

    でもね、物によりきりだけど消費期限が1〜2日すぎていても大丈夫なものもあるし
    (痛んではいない)納豆なんか普通に冷蔵庫にいれておけば期限切れ何週間かは食べられるよw
    ただし多少は乾涸びちゃうけどねw
    普通にスーパーで売られている加工品なんかは殆ど『保存料』『防腐剤』使われているし
    期限過ぎたから即食べられない。。。と言うコトは無いと思うよ。
    反対に期限内であっても痛み始めたりしてる物だってあったりもするしwww(クレームだねw)

    要は『自分の嗅覚、味覚、臭覚を研ぎすませ。。。』ってコトに尽きるカモクス(●´艸`**´艸`●)クス

    なのでキヨたんに一票w(*´・ω・)ノホレ