kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ケンミンショー

日記

あまり好きじゃない
みのもんたが司会する番組!
時々見るんですが日本って狭いようで広いですね~
北海道の七夕とか
どこか東北の赤飯が甘いとか・・

秘密の大阪ってコーナーがあるんだけど
正直全然わらえない!
兵庫って大阪に近い(感覚が)な~
って思います。
買い物したらレジで「ありがとう」
バス降りる時も「ありがと~」
外食したらお会計で「ごちそうさま」でしょ!
ままごとだけは標準語やし
指のピストルで「バーン」ってやられたら
死ななあかんは~!

関西なんや・・・

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/17 20:28:28

    たま~に見てるよ~!
    同じ日本でも こんなに風習とかいろいろ違ったことしてるの~?
    って感じでおもしろいよね~
    漬けもの混ぜたごはんが おかずだったり~^^

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/11/17 19:13:01

    私もたまに見るよ~!
    おもしろい、おもしろい!
    仕事柄、けっこう勉強になります^^
    ありがとう、ごちそうさまは私も言うな~。
    「バーン」やられても死なないけど(笑)

  • よいち

    よいち

    2009/11/17 10:07:51

    以前よく見てたけど、最近はあまり見ぃへんなー。
    「秘密の大阪」、けっこう笑いながら見てたよ。
    道順の説明するときなんか、「ばーっと」「だーっと」とかいった擬音がよく入る、とか
    自分らでは気付いてないことまで、
    「言われてみればそうやなー。よう観察したはるやん」みたいな。
    でも、最近はネタが尽きてきてるんかもねぇ^^;