ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

リサイクル?

日記

昨日は、ネットの「ブランド物買取」で冬物をパッキングして発送しましたww

う~ん2~3日前から遣っているのですが・・・やはりここ数年着ていないものはもう着ない!!って事で処分です。

お仕事している時は洋服は必需品だったけど、今はジャケット・スーツ着ないから・・・・・カバンも使わないし(ショッピングバッグで十分)

で、買取に出しました。
春夏物は殆ど処分したのですが・・・・・・・・・・その買い取り店に載っていないブランドものは却下されました。

6点で100円と言われたのです(前回はね。)これは、返してもらいました。(洋服タグとってないのも有ったw)

で、今回「小さなパンフレット一覧のブランド名を照らし合わせながら」地道な作業をしてやっと昨日発送しました。

でも、あのデカイパッキンに詰めたにも関わらず・・・クローゼットの中は全く変化無し~って、まだまだ処分できるってことかしら?

でも、いまさら買いなおすこと出来ない物も有る(まあ、お金が無いって事ですww)

ちょっと、前は買い替えでブレスを売ってそれで新しいブレス買いましたしね。

数を減らして本当に居るものだけ好きなものだけを残そうとしていますが・・・・・無駄使いの癖は治りませんw。

もう直ぐ誕生日だし「毎年恒例」自分へのプレゼント考えてるし~ってゆうか決めてある。

だから、だめなのかもね★(--;;

  • hana

    hana

    2009/11/18 11:16:12

    myuさん
    溜まっていきません・?
    貴金属は溜まってもさほど気に成らないけど・・・・(場所取らないからね^^)
    カバン・靴・服は場所取るから・・・・・年に2回は処分してますwww/*

  • hana

    hana

    2009/11/18 11:14:40

    Ryoさん
    貧乏性だから「売るんですww」捨てられないのは一緒です★^^

    売ったら少しは楽になるんですよ~。

    ちょっと前までは近くのリサイクルショップでも売れたのですが・・・・・最低一枚100円でね★
    でも、今はそれさえ難しいみたいですね。

    友達の子供が近くのリサイクルショップに1パッキン持っていたら全部で100円と言われたそうですけど・・・・・・・・そんなのあたりまえなので・・・・・ね。

    ブランド物だって一枚300円だったんですからね★

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/11/17 22:20:22

    スッキリさせるには労力も大変ですね〜。
    お疲れさま〜。

  • Ryo

    Ryo

    2009/11/17 21:55:25

    6点で100円にはびっくりです^^;
    新しいものは、どうしても欲しくなりますよね^^;
    貧乏性でなかなか捨てたり売ったりできないので、
    部屋が洋服その他で埋もれていきますw
    お誕生日ですか^^
    自分へのご褒美、楽しみですね♪

  • hana

    hana

    2009/11/17 16:34:39

    usagiさん

    多分原価の20分の一がいいところでしょうね★
    でも、捨てられないよね買った時の値段考えると・・・・・・・サイズデカイので上げる人もいないんですww。

    自分の誕生日プレはブレスですww。毎年増えては減っていっているんですけどね★

  • usagi

    usagi

    2009/11/17 13:03:48

    今回はいくらで買取してもらえそう?
    いいお金になるといいね!

    自分へのプレゼント、何かな?