りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

乙女ちっく

日記

乙女ちっくなことをしたい衝動に駆られたので、
今日の帰りに毛糸を買ってきました。

マフラーを編み始めました(`・ω・´)

ちなみにマフラー作るのはまだ2回目。
去年は初☆編み物だったので、基本のゴム編みで作りました。
一応(まだまだ課題があるけど;)マフラーを完成させれたので
今年は少しレベルアップして二目ゴム編みに挑戦なのです!(`・ω・´)

と思ったけど、もう指忘れてて、お母さんに聞いちゃいましたwww
前途多難だwww

更に今回はふわふわした毛糸を買ってみたので糸が取りにくいという罠。
四苦八苦しながらやってたら、近くで見てた姉に言われました。

姉「その毛糸だと編み目見えないからゴム編みでもいいんじゃない?」
私「(´・ω・`)」

その通りだよ…orz

私に考えが足らないのはいつものことです\(^0^)/
無事に完成できるか乞うご期待★



さて寝よう…目が疲れたにょ