kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

自由の時間があったら

日記

もし自分に時間と体力とお金
全ての自由があったら何をしたいですか?

南国のビーチでゆっくり過ごしたい。
フラメンコを習ってみたい。
ヨガや太極拳もやってみたい。
フカヒレのド~ンと姿のまんまを食べてみたい。
シャワークライミングをしてみたい。
もう一度初夏の北海道を一人旅したい。

どれも無理そう
せめて・・・

寝たい時に寝て、起きたい時に起きたい。
何もしなくてイイ日が欲しい。
23日は店も休みでスポチャンの練習もない!
あとは掃除、洗濯、食事もしなくていいって
誰か言って~~~~!

朝からひいばあちゃんの「そそう」のせいで
さすがにへこたれてます・・・

  • あっきー

    あっきー

    2009/11/19 16:17:05

    >寝たい時に寝て、起きたい時に起きたい。
    >何もしなくてイイ日が欲しい。
    ↑↑↑
    ほんと~~~に!!私も同感ですヽ(^o^)丿

    やることに追われる毎日!10分刻みのスケジュール・・・
    はぁー。息抜きがひつよーよ~❤
    kanさんを必要とする人々のため・・・思い切って心身のリフレッシュして下さいね~

  • kan

    kan

    2009/11/19 12:46:36

    ちょっと疲れがたまってたのと
    散歩から帰ったら惨劇がひろがってたのと
    お客様を待たせた事とか
    み~んな重なってがらになく弱音はきました・・・
    すみませ~~ん;
    こんな場って匿名性があるからこその本音ってありますね・・・

    ありがとうございました!
    がんばりま~す!

  • ひろ

    ひろ

    2009/11/18 22:26:24

    せめて夢だけでも見ないとね^^
    大変で時間がないからこそ、あれもしたい、これもしたいって
    儚い夢かもしれないけど、考えるだけは自由だもんね(^^♪

    いつかはきっと・・・・きっと・・・・ね!叶うって!

    でも手始めに現実的にせめて食事の支度だけでも・・・・思うよね!

    下の世話大変だと思うけど、きっとKANさんを頼りにしてるんでしょうね!
    ココだけでの応援しか出来ないけど、いつでも弱音は吐いてくださいね^^
    受けとめますからね(^_^)v

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/11/18 20:37:53

    うーん、分かるな~。
    私も、やりたいこといっぱいあるしな~^^

    でも、きっと自由な時間がいっぱいあると
    スケジュールがいっぱいに埋まる生活が
    懐かしくなる様な気がする^^

    我が家も去年までばあちゃんが
    一緒でしたから、分かる気がする!
    またゆっくりメールしますね^^

  • katu

    katu

    2009/11/18 20:28:49

    なんや大変そうやなぁ。
    とりあえずできそうな事ひとつ決めて
    実行してみてはどうですか。
    ひとつできたら又次の事に挑戦って感じで。

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/11/18 14:17:29

    時間と体力とお金か~3つそろうことは難しいよね!
    3つそろったとしても 独身じゃないから 自由に旅行もいけないしな~
    もっと独身時代に遊んでおけばよかったよ…

    23日は家族に頼ってしまってもバチ当たらないのでは?
    なんにもしなくていい日って必要だよね^^!

  • よいち

    よいち

    2009/11/18 12:08:56

    介護をされてるのかしら?
    大変ですね・・・と言葉にするのは簡単だけど。
    誰かがやらなきゃならないことを、逃げずに頑張ってる人はえらい。
    日頃から、自分にもそう言い聞かせてます。
    やりたいこと、何か一つでも実現しような。
    その気になったら絶対できるって。
    好きなことのためにだったら時間作ることできる。
    きっとできる!o(^-^)o