” 魁!! プログ道 ”

ビスト

このプログはビスト氏の体験・思い出を元にお笑い・感動を提供するプログである。

年末・年始

日記

年末・年始に実家に帰るのは何年ぶりだろうか?
混雑するし、寒~いので、いつもは避けていたのですが、今回は帰りました

久々に年末の大掃除を、、、、拭き掃除、庭の掃除、どぶ掃除、田舎なので、お買い物も、
軽自動車に乗りトコトコ街までショッピングに行き、
久しく親孝行らしいこともしていなかったこともあり、体もよく動いてくれました。

しかしながら、都会(東京)と田舎の生活リズムの違いには泣かされました。

一番困ったのは夕食で、お年寄りタイムなので、夕方5:00から始まります。
お腹もまだ空いていない時間から食事が始まり、適当に飲み食いして
今、、何時だろう???と時計を見ると、まだ、8:30!!Σ(゜∇゜|||)
(田舎の時間はとてもゆっくり流れるのであった。。。。。。。)

何もないので、テレビがお供です。 夜の11時位になると
「まぶしくて眠れない、、、」
とか言われてしまうと寝るしかありません。
しようがないので、寝るのですが、夜は寒く、やや小さめの布団なので足先から寒気が
入り込み初日は寒くて眠れませんでした。
(対策として次の日、足用布団を追加しました)

また、我が家の七不思議はトイレの照明で、夜は何故か 3分たたないと
輝いてくれません。

夜トイレに行く時は厚着をして、廊下で電気がつくのをひたすら待つしかなく
布団からトイレのコースの時は極寒地獄をました。

大晦日は近くの神社で竹に入れたロウソクを照明として神社を灯すイベントがあり、
寒いさなか見に行きましたが、それはまた別物で風流なものでした。

今年もよろしくお願いします。


#日記広場:日記

  • ビスト

    ビスト

    2009/01/04 11:47:45

    cocko さんへ
    トイレの電球は古いからすぐつかないのではありません。(お昼は直ぐつくのです。夜になると反応が悪いのです)
      我が家の七不思議ですよ

  • cocko

    cocko

    2009/01/04 11:40:48

    ビストはんのおうち・・ホームステイしたら、早起きになるかも^^
    夜中にトイレは・・いけまへん><電球・・はよ取り換えないと><

    いつも銀座で飲んだくれてるビストはんの・・・そぼくな生活感のあるブログ。
    おかげで元気になれそぉです^^

    今年もよろしくです^^

  • ビスト

    ビスト

    2009/01/03 15:45:24

    ゆい★純正品 さんへ
     「蝋燭をともすイベント」は 小さな田舎町ですが、地元衆ががんばっております。
    そんなこともあり、久々地元で過ごした年末年始は何かを与えてくれた様な気がします。
    今年もよろしく、、、、、

  • ゆい★純正品

    ゆい★純正品

    2009/01/03 13:12:07

    あけましておめでとうございます。。
    今年もよろしく♪

    随分田舎で健康的な生活を送られたようで (でも風邪を引きそうな危機でも
    あった?) よかったです。
    最後の竹にいれた蝋燭をともすイベントがステキで興味津々です。
    やはり地方は伝統的な風流なイベントが残っているのデスね。

  • ビスト

    ビスト

    2009/01/02 23:45:28

    ぃた ちゃんへ
    今年もよろしくね、、、実家はやはり寒くて田舎だったよ。(後日掲載)

  • ぃた

    ぃた

    2009/01/02 21:38:48

    あけまして【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪
    今年もよろしくお願いいたします!!

    ビストしゃん、おかえりなさい♫
    ご実家では寒くて楽しい日々を過ごされたようでww
    親孝行にご両親も喜んでいたのではないでしょうか!?
    ご無事で帰られて安心しました。
    今年もまた、いっぱいお話してくださいね。

    ビストさんにとって素敵な1年となりますよう祈っております♫