天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ボディバター

美容/健康

寒くなってきて、段々腕やふくらはぎ部分も肌荒れが目立つようになってきたので
ちょっぴりお手入れすることにしました。
去年買ってたTIFFAのボディバターが残っていたのでとりあえずそれで応急処置。

でも直接ボディバターを塗るんじゃなくて、顔と同じように化粧水で水分補給してね。
身体のケアには無印良品の化粧水オススメ!!超オススメ♪
無ければ肌水とかスプレー化粧水でもいいけどね。
無印の化粧水は400ml入ってて1,000円でお釣りがくる安さ。その割にそこそこいい。
特別これと言って目立った良さはないけれど、
変な刺激もなくシンプルでプレーンな感じなのがいいのです。
安くて大量に入っているから気兼ねなくバシャバシャ使えるところもいいです。
勿論身体だけでなく、顔に使ってもいいですよ。
化粧水なんていらないと思ってる男性にもオススメしたいです。

手足に化粧水を滲み込ませて、ボディバターを手に取り
少し温めて軟らかくしてから少しずつ少しずつ…。
ついでにふくらはぎをリンパマッサージ。

ああ、ペディキュアも剥げてるし。
気持ちに余裕がなくなると爪先とか毛先みたいな末端に行き届かなくなるよね。
マッサージしたら明らかに肌の色が変わった。やっぱり手を掛けなきゃ駄目だよね、うん。

明日は久しぶりにペディキュアを塗ろう。
爪を磨いて新しい服を着たらまた、元気になれるはずだから。

  • くりす

    くりす

    2009/11/19 21:50:21

    >☆すず☆様

    乾燥肌だとこの季節辛いですよねぇ。
    リンパマッサージといっても単に塗るついでに足のリンパ部分をなぞる程度ですけどw
    それほど力は要らないので是非お試しください♪

    無印、特別いいってわけじゃないのですが悪くは無くいっぱい使えるってのが長所ですw

  • ☆すず☆

    ☆すず☆

    2009/11/19 20:44:23

    くりすさん。おしゃれさんだなぁ♪
    私も乾燥肌でかゆくなるので、クリームぬってます♪
    マッサージは。。。疲れるから出来ないですぅwww
    無印の化粧水は使ったことないですが、今度試してみます♬♪♫

  • くりす

    くりす

    2009/11/19 12:06:06

    >レイン・カラー様

    そうそう、超乾燥肌なのでこの時期は本当大変です。

    あらら、夏の方が荒れるのですか。でもそういう方結構いらっしゃるようですね。
    インナードライとかなのかしら?
    確かに夏場は重いクリームやバターはあまりつけたくないですよね。
    でも化粧水なんかで水分補ってあげるだけでもかなり違うと思いますよ♪
    ジェル状のケア用品なんかもあるはずなので色々自分に合った物探すのも楽しいかもしれませんよ^^

  • レイン・カラー

    レイン・カラー

    2009/11/19 06:46:37

    この時期になってくると肌荒れも気になりだすことろですよね^^;
    女性の方は特にねw
    僕の場合は何故か夏の方が荒れやすい天の邪鬼体質なんですwww
    夏はべたべたあまり塗りたくないし困ったものですww^^;