YU

飲む酢

日記

自分は「健康」という言葉に弱いww

特段、健康志向というわけでもないのだが、「体にいい」と聞くと、とりあえず
興味を示し、どう体にいいのかを知りたくなるw

だからといって、健康グッズとか、健康飲料とかを購入したりするわけでは
ないのだが・・・・

昔、お酢を飲むと体にいいと聞かされ、ラーメンに入れたり、餃子のタレに
加えたりしていた。その結果、どう体に良かったのかさっぱり分からないまま
時は過ぎ、先日、たまたまあった自然食品のお店に入り見つけてしまった。

 「飲む すの素」 ← きっと(すのもと)と読むのだろう。
              多分、(すのす)とは読まないと思うwww

どうやら、この「すの素」に穀物酢を加えることで、ジュースのように飲める酢
ができるらしい・・・冷やして水割り、ソーダ割りもお薦めとある♪

買うかどうしようかとしばらく悩んでいると、いくつかある種類の中で、
    「かんきつ」
を見つけたwwww

最近、どうもニコ中毒なのか、ニコ友さんと同じ名前のものを見ると過剰に反応
するようになってしまったらしいwww 

結局、購入したw

穀物酢も買ってきたので、後は入れて待つのみ♪
数時間でもいいらしいが、半月とか3ヶ月とかつけて置くとよりまろやかになる
らしい・・・・

さて、どうなることやらww

  • YU

    YU

    2010/04/08 21:16:51

    >うさちゃん♪ ・・・で、いいのかな?w

     先日は、久しぶりにお話できて、すごく嬉しかったです♪♪♪(^^)
     こっちは元気ですよぉ~♪ 仕事はたっぷりありますがwww
     むしろ、そっちの方が心配だったんですが、とりあえずお話できた感じでは
    落ち着いている感じがしたので、ホッとしました♪

     当面は”うさちゃん”ですね♪ 
     これはこれで、かわいいですが、早く周りが落ち着くといいなぁ~(><)

     まぁ、しばらく宜しくお願いします>うさちゃん♪(^^)♪

  • ✿うさchan✿

    ✿うさchan✿

    2010/04/07 20:20:39

    YUさん、先程は本当に、おめでとうございました!!
    ありがとうございました♪
    素敵なプレゼントを頂きまして、どうもありがとうございます(〃▽〃) 
    嬉しいです。大切にしますね。

    とってもお久しぶりにYUさんと お話ができてメッチャうれしかったです☆
    お元気そうで(^ー^* )-☆ よかったよかった

    裏のうーちゃんならぬ、うさちゃんはそのままかも??しれないですね。
    でも、友達には期間限定だと 申し上げているので
    巡回を、時期をみて utena+に差し替えて
    いこうかなと 思っています。今はややこしくてごめんなさいね^^

    だいぶ精神状態が落ち着いたら、帰りますので~♪
    見守ってください。 m(_ _)m

    当分は うーちゃんに「さ」が付いた
    「うさちゃん」でお邪魔します。^^

  • YU

    YU

    2009/11/24 21:36:51

    >柑橘さん♪

     あはははww どういうわけか名前を見てつい、買ってしまいましたwww
     他にも何種類かあったんですけどねぇw
     お酢以外にも、香り醤油をつくる素とかwww

     先日、ふたを開けて香りを嗅いでみたら、まさにまだ「酢」でした(^^;;;
     まぁ、ほんのり柑橘系の香りもしましたので、もう少し飲むのを我慢して
    みようかと思ってますwww

     高麗人参酢!! 元気になっちゃいそうですねぇwww
     自分もまだ見たことはありませんw 作ったほうが早いかも?!

  • 柑橘

    柑橘

    2009/11/23 13:16:28

    お買い上げありがとうございます(笑)

    かんきつ、はYUさんご夫妻に健康を提供出来ていますでしょうか?(笑)

    そうそうーラーメンに「高麗人参酢」だったかな?を入れると美味しいって聞いたことあるけど
    未だそれにお目にかかった事が無い。

    YUさんが「かんきつ+すのす」でどんだけ元気になるか見届けますね!(笑)

  • YU

    YU

    2009/11/22 17:05:25

    >明にゃん♪

     いつもコメントありがと~ね♪
     「ダイエット」・・・女の子だねぇ~♪♪♪ (*^^*)
     しかも、しっかり健康グッズとか購入しちゃうんだぁ~www
     にゃはは♪♪♪

     バナナ酢っていうのもあるんだ! ホント、色々あるなぁww♪
     牛乳に入れるっていうのは、結構みんな知っていたんだねぇ♪
     ブログネタにしたから、知ることが出来ますたw
     ありがとうございますw > みなさま♪

     「すのす」wはそんなに高くはないよぉ~♪ もっとも、穀物酢を
    別に買わないといけないけどw
     飲んだら、ブログに上げるね♪
     「柑橘」・・・「みかん」w う~ん、変換はできないけどなぁwww

  • 明

    2009/11/22 14:04:59

    明も「健康」って言葉に弱い…ていうかどっちかというと「ダイエット」ですにゃww
    「低カロリー」「痩せる」と聞くと、とりあえず興味を示し、どう痩せていくのかを知りたくなるw
    だからといって、健康グッズとか、健康飲料とかを購入したりするわけでは…
    あるのだが・・・・wwwwえへw
    SOYJOYとか、ブルブルする奴とか、買っちゃってましw気になるんだもー!
    お酢も血液サラサラになるみたいだし、あとお通じも?
    で、明は大好きなバナナの酢を飲んでまし♪やっすいやつで、薄めて飲まなくてもいいんでしが、
    勿体ない&酸っぱいにょで、水に薄めて飲んでますた~~^^
    けど、ちょっと前にお酢に牛乳を入れるとヨーグルトになると聞いたにょで、入れたら確かに口当たりが
    まろやかになった!?フルーツ酢だとお勧めかもです~♪
    飲むすのすw聞いたことありますにゃ~~でも高そう~(><)感想楽しみにしてまし^^
    そえば話ずれましが、「柑橘」って、どうしても「みかん」って読みたくなるんですよにぇ~~分かってるんだけど!ww

  • YU

    YU

    2009/11/20 22:49:51

    >zoko*さん♪

     ゴージャスな姿でのコメントありがとうございます♪♪
     フルーツサワーかぁ♪ zoko*さんらしいような気がしますねぇ♪

     果物と氷砂糖とリンゴ酢ですね♪
     ・・・なんかリキュールで梅酒をつくるみたい・・・♪

     「すのす」www 「酢の素」なのか「素の酢」なのやらwwww
     出来上がるのはすぐみたいですが、いつになったらまろやかになるのかなぁw
     ついさっき、もとえちん❤さんに否定wwwされたばっかりなんですが(^^;

  • YU

    YU

    2009/11/20 22:28:57

    >もとえちん❤さん♪
     なかなかズバッと (^^; コメント頂きましてありがとうございます♪www
     まろやかにならないなんて・・・そ、そんなぁ~www (^^;
     まだ、漬けたばかりなのにwww

     まぁ、実際にまろやかになっても、自分の舌がそれに対応できるかどうか
     怪しいもんですがwww

     あ、でも蜂蜜かぁ~♪ それは「あり」ですね♪ きっとwww
     お酢は少しずつ飲むことにしますw

  • YU

    YU

    2009/11/20 22:20:12

    >みずきさん♪
     コメコメ♪ありあり♪です♪
     あははは (^^; 自分も体にどう良いのかよく分かってませんwww
     まぁ、そんなもんですよwww

     リンゴ酢♪ 結構、簡単にできるもんなんですかねぇ♪
     あとミルク割り♪ ・・・オーチャカさんの牛乳にかけるのと一緒かな?w

     皆さん、色々と使ってますね♪

  • YU

    YU

    2009/11/20 22:04:00

    >オーチャカさん♪

     コメントありがとうです♪
     ブルーベリー酢♪♪♪ ホント、色々な酢がありますね~♪
     それにしても、牛乳に入れるんですか?!
     しかも、ヨーグルトみたいになるんですか?
     初めて聞きました♪
     でも、なんとなくおいしそうな気がしてきました♪

  • YU

    YU

    2009/11/20 21:53:32

    >KINACOさん♪
     コメントありがとうです♪
     ラフィノース・・・ですか? (?_?)
     オリゴ糖の善玉菌だけを増やす!!
     へーーーー♪ なんか凄そうですね♪(←よく分かってないww)
     その辺で普通に売っているもんなんでしょうか??
     買ってみようかな?♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/11/19 15:43:12

    私も「健康」という言葉に弱いww
    だから フルーツサワーを作って飲んでます~♪
     果物( 今はグレープフルーツにハマってます )と氷砂糖とリンゴ酢を
     レンジでチンして 一晩寝かせて
     水割り、ソーダ割り、牛乳割り(*^ー゜)v.。oO(美味しいですよ~)

    YUさんの「すのす」
    まろやか~に出来上がる日が楽しみです d(´∀`●)ネッ!!!
    ※「すのす」って読んだ方が なんか楽しいです❤

  • もとえちん❤

    もとえちん❤

    2009/11/19 12:55:27

    これ、結局はお酢ですww
    まろやかになった気がしませんでした…。
    と、早々に楽しみを奪うワ・タ・シww

    クランベリーを友人からもらいまして冷蔵庫で眠ってます…。大丈夫だろうか…(滝汗)

    まぁ、素だったり、漬け込む酢だったりでも変わると思うので、
    ワタシが持っているものと違う結果が見えるかもですが♫

    お湯で割るのもいいですね、この季節わ。酸っぱかったら蜂蜜いれてもおいしいですよ!
    きっとねっww

    お酢の分量が多かったりすると、胃があれる原因になりますので、ご注意あれ(^^;

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/11/19 12:44:47

    お酢が体のどこにいいかは知りませんが、
    リンゴが余ってるのでリンゴ酢を作ろうと思いました♪
    ちなみにミルク割りもお勧めですよ(^^

    アイデアをありがとうございます♪

  • オーチャカ

    オーチャカ

    2009/11/19 04:29:21

    フルーツビネガーってのがありますが
    一時、ブルーベリー酢にはまってました^^

    ヨーグルトに掛けたり
    牛乳に入れたり(入れるとヨーグルトみたいになります)
    でなかなか美味しかったですよ。

  • KINACO

    KINACO

    2009/11/19 03:21:02

    私は、ラフィノースってのをずっと使ってますです。
    オリゴ糖なんだけど、他のオリゴ糖は画期的に善玉菌を増やしても、
    いっしょに悪玉菌も増やしてしまう。
    このラフィノースは、そこまで画期的じゃなくても、悪玉菌を増やさないんです。

    悪く無ければ「良い」の考え方で、ラフィノースにしてますです。

    酢はね、割となんでもかけるなぁ、私も。。。